スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

太陽の末裔 セリフ

2016年 태양의 후예 全16話

てやんふえ5

16話完結で現在10話まで放送されました。
視聴率もどんどん上がり、ついに30%越え
もうめちゃくちゃはまってます。

10話までのあらすじは・・・

最初からお互いに惹かれあっていた。
軍人のシジンは積極的にアタックするけど彼が軍人だということに悩むモヨン。
規定上、どこで何をするなど詳しいことは言えないシジン。
デート中でも連絡が入ればすぐにいかなければならない。
命を救う仕事をしているモヨンにとって命を懸けて戦い、時には命を奪い奪われる危険もあることがひっかかり別れを告げる。

仕事先の海外で偶然再会し気になりながらも彼を受け入れないモヨン。
地震が起き、災害地でお互い気遣いながら任務を遂行する。

彼がけがをすれば治療をし、モヨンが危険な目に合えばシジンが助ける。

で、いろいろあって(笑)やっとモヨンがシジンに正直な告白をしたのが9話。
この回はラブラブモードでうれしそうなシジンの顔を見ていると思わずニヤけてしまうようなあまあまな回でした。
10話になると前半はあまあまでしたが後半が嫌な展開に・・・。
二人の関係がではなく周りの環境のせいで身の危険が・・・。

このドラマでは二人以外にもう1カップルいてそちらも9話でやっといい感じになったのに10話で・・・。
11話はこの2カップルの女性陣に身の危険が迫るようです。

このドラマはセリフの掛け合いっていうのかなぁ・・・それがすごいなぁと思いました。
あ、なんとなく意味は分かってもなんて言ってるか細かいところが言えないぐらいの理解度ですが二人のセリフは知りたいと思いいろいろ調べてます。
こういったらそういう返しをするのか・・・と興味深いです。

よく出てくるセリフや気になった単語を備忘録として記録。
脚本家によってよく使う単語ってありますね。
このドラマではよく使われてるとか。

되게・・・すごく
これは本当によく言ってます。すごく会いたかったとか、すごくきれいだとか、とても大きく聞こえたとかに使われてました。

방법이 없진 않죠. 方法がないわけではないです
初めてのキスシーンで規定上、ワインが飲めないシジンにワインを勧めるモヨンに対して言ったセリフ。
自分では飲めないけど飲んでる人とキスをして味わうって
オシャレですね
このセリフは10話でギャングと対峙してるときにも言ってました。

빡세다 キツイ(仕事の量が多くて等) この単語は知りませんでした。
これは二人が出会った時に
シジン「医者は彼氏いないでしょ、忙しくて」
てやんふえ1

モヨン「軍人は彼女いないでしょ、きつくて」
てやんふえ2

と言い合うシーンで使われてました。
この言い合いの後にこのセリフ
じゃあ、答えるのは誰がするの?
てやんふえ3

パッパソとパクセソで似たような音の単語でのやりとりとか最後の答えは誰が?みたいなセリフがとても印象的です。

あの時のあのセリフがここでこういう風に使われるんだとかっていうのも結構あります。

たとえばシジンがモヨンにキスをして翌日からモヨンが顔を合わせるのを避けていてその話をシジンがしかけた時。
モヨン「その話は私が切り出すまで・・・」
シジン「どうすべきなんですか?」
シジン「誤りましょうか、告白しましょうか?」
というシーンは、モヨンがのちに告白した時に
モヨン「私、今告白したみたいだけど・・・誤りましょうか?」
っていうんですよね。

シジンが告白した時はモヨンは謝罪をしてくださいっていうんですがモヨンが告白した時は
シジン「내가 사과를 어떻게 받을 줄 알고.」私が謝罪をどう受け取ると思って・・・といってキスをするんですよね~
このシーンが夕日をバックにすっごくきれいでした。

teyannhue4


他のキスシーンでのセリフ。
モヨンが振り向いたときにチュッてして
モヨン「何するの?」
シジン「입막은거죠.야하게」 口を塞いだんです、いやらしく
このセリフもそういう返しをするのか~と思いました。

本当にシジンがかっこよくてかわいくて・・・

ソン・ジュンギssiはかっこよくてかわいいずるい人ですね
除隊後の復帰ドラマで海外派兵隊員役で大当たりですよね。
兵役後だからこそよかったのかも。
この役ぐらい体を絞ってるとかっこよさ倍増です
最初に彼を見たのはトリプルというドラマでした。結構前なのでまだかわいい感じでしたがいい役で注目してました。
その後、成均館スキャンダルと優しい男を見ました。
普段の彼は知りませんが、キムチ動画は偶然見てしまってかなりショックでした。
それから嫌なイメージに・・・。
でも高校で日本語を第二外国語に選んでたときいて何で?と思いました。
共演者がかわいい顔をしているけど結構いうことははっきり言うタイプと言っていたのでちょっときつそうかなという印象。
兵役を終えてちょっとは変わったかな?


韓国では男性にはこのドラマは不人気らしいですが。
軍隊はあんなに素敵な生活ではない、あんなにイケメンばかりじゃない、黒縁メガネばかりのイケてない人ばかりだとか・・・。
女性から見ると海外に派遣される医療チームがあんなミニスカートやホットパンツ、サンダルなんてありえないと思いますがまあ、そこはおいといて・・・。
ドラマなんだからそこは見てくれもよくないとね。

二人のシーンはいつもとても顔が近くて、まぁ近くで見られてもシミも毛穴もないから(笑)大丈夫なのかも。
そういえば最近、若い韓国の俳優は髭がないのかと思ってアップになった時にあごを見てしまいます。
一応脱毛とかではなく(笑)あるみたいだけど目立たないみたいですね。

まだまだ知りたい二人のセリフ。

韓国ドラマを見てるといつも、演じる人もすごいですが制作陣がすごいと思います。
ラブシーンがすごくきれいで素敵なんですよね。角度とか背景とか、映像がきれいです。

今後の展開もドキドキわくわくです
が、4人とも無事に生きて国に帰ってハッピーエンドになってほしい


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。