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ダイエット成功!

夜ご飯の後の間食を止められずにいたらどんどん体重が増えて「これ以上はダメヨ」ラインを越えてしまった
そして体脂肪もぐんぐん増えてしまってヤ・・・ヤバイ4
3月に健康診断もあるので本気で何とかせねばとお正月が終わってから本気でダイエット開始
運動は週に4日、30分のエアロバイク漕ぎを去年の2月から頑張ってづつけてました。
あとは食べるものを変えてみようと。

最近よく聞く腸内環境を整えることを中心にTVで紹介されていたものを試してみることに。

まずは・・・

☆R-I ヨーグルト
普通のヨーグルトは週に2個ほど食べてましたがそれをR-1に変えました。
NK細胞を増やすしオススメされていたので。
翌日のお通じに効いてる気がします。

☆オリゴ糖
純度の高いものではないですが採るようにしました。

☆野菜を採る
まず野菜から食べてなるべくたくさん食べるように。
生野菜に限らず野菜スープなども。

☆腹八分目
ご飯の後におやつを食べておなか一杯にしてたのでそれを止めて腹八分目でやめるように。
だんだんその量で大丈夫になる。

☆アボカドの種
アボカドの種をスライスして煮立たせたものを飲む。
味は・・・だけどこれも効いたのかも。
TVでオススメされてました。

☆動く
エアロバイクをしてましたが週末はなるべく歩くように。

☆雑穀米
家では白米、お弁当は雑穀米にしました。

☆寒天
ときどき寒天とプレーンヨーグルト、オリゴ糖を混ぜて食べたりもしました。

最初はいろいろ我慢してるのに減らず、イライラしましたがそのうち減ってきて2キロほど減量に成功
目標値には近いのであとは維持とさらなる減量と体脂肪減できればいいな。
あ、おやつは全く食べないのはストレスだし続かないので食べてましたが量は減らしてました。
効果が出れば頑張れる。
最初は辛抱ですね。
ここまで本気で頑張ったのは数年ぶり。
前は毎日30分エアロバイク、あとは腹八分目でおやつに寒天を食べてました。
それで1.5ヶ月で1.5キロ減量できました。その時は体脂肪は今回より減ってました。

とりあえず続けて健康診断を乗り切るぞ
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