スポンサーサイト

FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

京都伏見稲荷大社と南禅寺

数年ぶりに京都へ行ってきました。
ずっと行きたいと思いつつ、やや遠方で気合を入れないといけないので・・・。

まずは南禅寺の水路閣へ。
南禅寺自体がドラマ撮影などでよく使われているそうです

地下鉄、蹴上駅が最寄りです。
なんとなくソウルの地下鉄を思い出したのでパチリ

京都地下鉄



駅からは歩いて5~10分ぐらいで着きます

南禅寺

すぐ近くに水路閣。
こちらも有名になりましたね。

水路閣

水路

水路閣2


そして南禅寺といえば湯豆腐なので近くの湯豆腐屋さんに入りました。
メニューはセットになっているものが一つなのでどんどん運ばれてきます。
外国の方も来ていて英語で応対されてました。

湯豆腐ゆどうふ2ゆどうふ3ゆどうふ4ゆどうふ5ゆどうふ6


この後は伏見稲荷大社へ。
駅のすぐ前でした。

伏見稲荷

有名な千本鳥居

伏見稲荷2

おもかる石。願い事をして石を持ち上げて思ったより軽くお持ちあがれば願い事もそういう風に叶うそうです。

おもかる

そして京都駅へ。

京都タワー京都駅ワッフル

京都は通り過ぎることが多く降りた記憶があまりなかったのでいい機会だと休憩がてら降りました。
ずっと続くエスカレーターは圧巻です
あ、余談ですが私が住む地域ではエスカレーターは右側に立ち、左側をあけるんですが京都は逆でした。東京も逆ですよね。
でも京都なのに右側に立つエスカレーターもあり何が違うのかと・・・。日本のどこから右側になりどこまで左側なのか知りたくなりました。

やっぱり京都は魅力的な街で見たいところがたくさんあって何度も行きたくなる場所です
紅葉の時期にまた行きたいな


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
