スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

潔く柔く 見ました

2013年 日本映画

潔く柔く


CAST
長澤まさみ
岡田将生
波瑠
高良健吾
中村蒼

STORY
高校1年生のカンナ(長澤まさみ)は、幼なじみのハルタ(高良健吾)を交通事故で失ってしまい、それを機に新たな恋ができなくなってしまう。社会人になった彼女は、仕事で赤沢禄(岡田将生)と知り合い、反発しながらも彼のことが気に掛かるようになっていく。そんな時、カンナは赤沢にもつらい過去があったことを知ってしまう。


原作の漫画は読んでないので何の先入観もなく見ました。
キャストで見てみようかなと思ったぐらいで。
漫画を実写にするといろいろ意見があると思いますが私は別物としてみたほうがいいなといつも思います。
漫画のイメージと違うってことは多々あるし連載物を2時間でまとめるにも限界があるし。

高校生のころのキラキラした恋愛ものはやっぱり映像の明るさや楽しい雰囲気が大事だなぁと思います。
この映画はキャストと景色がよかったかな。
長澤さんのスタイルがいいのでそういうところにも目が行ったり・・・
社会人になってからの服装も気になりました

二人とも過去に親しい人を亡くしていてそれが自分のせいだと思えるところがあってそこからなかなか抜け出せないでいた。
忘れることはできなくても気持ちの整理して前に進んでいかなければならない・・・。
セリフに「忘れることが怖い」というようなのがあったんですがそれはわかるなぁ。
なんともなくなるのが、つらくなくなるのが、いない生活が当たり前になるのが怖い。
でも、それってその人を忘れてるわけじゃない。
前を向いて生きていくためには必要な人間の機能なんだと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。