スポンサーサイト

FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

ドラマで学ぶ韓国語

お気に入りのドラマのセリフってなんて言ってるのかすごく気になります。
気に入ってるドラマってその役を演じてる人をいいなと思ってるってことなのでセリフがすごく気になるんですよね。
色々調べたりして単語や言い回しを覚えるいい機会だと思ってます。


今回は花ざかりの君たちへで調べたものです。
까불어 ッカブロ
カンテジュンがよく言ってました。ほかのドラマでは気にならなかったのであまり出てこないのかもしれませんがこのドラマでは結構言ってたので気になりました。
ふざけるなとか調子に乗るなとかの意味みたいですが「もう、ふざけて~」みたいな感じぐらいのように思いました。

내 마음대로 해석 해도돼?  ネ マウムデロ ヘソケド トェ
机の上に飾る花をくれたクジェヒにカンテジュンが言ったセリフです。
解釈は自由だよねみたいな訳でした。好きに解釈していいよねって感じですかね。


미끄러졌다 ミックロジョッタ
電球を替えるクジェヒをカンテジュンが後ろからハグするんですがその時に滑ったとカンテジュンが言ったセリフです。ミックロジョッソって言ってました。 

 跳ぶ, 뛰다  ッティダ
これは高跳びのことを差してよく言ってました。

괴물  怪物 ケムル(グェムル)
他校に現れた大物新人の大物の部分がこの単語になってました。

떠올려봐 ットウリョボァ 思い浮かべてみて
アメリカから来たジェヒの友人がカンテジュンにモデルをさせたときに好きな人を思い浮かべてみてっていう時のセリフでした。


대충 テチュン 大体、おおまか
カンテジュンにウンギョルとのことを聞かれてジェヒが答えたときの単語です。

아까워 アッカウォ もったいない
訳はもったいないとはなってませんでしたがジェヒからもらって一度使った幸運の赤い紐靴をもう一度使おうとしていた時に言った言葉です。

단지 単に これもカンテジュンのセリフにありました。

조심 좀해  チョシム チョメ 気をつけろ
ジェヒがテントの中で着替えをしていたのを知らずに空けてしまったカンテジュンが言ったセリフです。

껌딱지 ッコムタッチ ガムみたいにくっついて離れない
テジュンがジェヒにそばにいろって言った時のジェヒのセリフです。

귀찮다 キッチャンタ 
テジュンが親と会うのが面倒だみたいなときに出てきました

쓰러지다 スロジダ
テジュンの父親が倒れた時にジェヒが「쓰러졌대」って言ってました。

살살해 サルサレ
肌寒い 流星群を見に行く準備をしているときにテジュンが寒いから上着を貸してあげてました。
他のシーンでも使われてました。

미국 으로 안 보내 ミググロ アンボネ
テジュンがジェヒにアメリカにはいくなと言ってました。

내 옆에있어 ネ ヨッペイッソ
俺のそばにいろ このセリフよく聞きますよね~


これだけでも結構覚えた気になります
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
