スポンサーサイト

FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

下呂温泉に行ってきました

日本三名泉の一つ、下呂温泉に行ってきました。
以前から気になっていたけど温泉以外何もないと聞いてちょっと躊躇してました。

gero3

寂しい温泉街かと思いきや・・・。

思ったより大きくて人も多かったです
そして意外なことに若者が多かった。
時期的に卒業旅行って思ったけどあんなに若者(10代)が温泉に行くのかどうか・・・
疑問でしたがまぁ明るい雰囲気で良かったです。
足湯が多く温かい時期なら楽しめたかなぁと思います。
足湯に入りながらアイスを食べたりしてる人もいましたよ。


gero1

gero2

お昼ごろについて最初に食べた飛騨牛入りのうどんとおそば。
出汁は二つとも同じような黒っぽい感じでした。
食べてみると・・・んどう表現したらいいのかわからない味・・・。辛くもなく甘くもなく・・・そしてカツオや昆布だしの味でもない。
何の出汁なのかいまだわからず、おいしいとは言えない代物でした



gero4

ホテルの部屋からの夜景。
ホテルは五ツ星の水明館。
とても大きなホテルでした。駅から近くて立地は抜群。
中国人団体客もいてアジアの波がこんなところにもって驚きでした。

夕食を食べた感想は、全体的に薄味。
薄味でも出汁がきいてておいしいという感じではなくただ薄い・・・。
この地域はそういう感じなのかなぁ・・・。
高山に行った知人も食べ物がイマイチだったと言ってたので味付けが合わないのかも。
お土産に買って帰ったお味噌もおいしくなかったので
あ、帰る直前に食べたラーメンはおいしかった。
ラーメンつゆはたいてい濃い味だけどやっぱり薄味で、でも薄味になれてる私にはこれぐらいでいいなと思いました。
この地域は物価が安いと感じました。
あ、私には珍しくこの地方のキャラクターさるぼぼがすごく気にいってハンドタオルやストラップを買ってしまったキャラクターものを集める趣味はないんだけど。

gero5


日韓共同制作のドラマ「赤と黒」、韓国タイトルは「悪い男」の撮影が行われたところでもあります。

gero7

ホテルのロビーにあるラウンジでティータイム。

gero8

食べながら庭が見えます。

gero9


交通は行きは大阪から特急ひだ号で下呂まで行き、帰りは名古屋まで特急でそこから新幹線で帰りました。
特急から見える飛水峡。
晴れていたので水の色がとてもきれいでした。


gero11

三名泉で草津温泉だけ行ってないので行ってみたいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
