スポンサーサイト

FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

ごちそうさんと大大阪トークショー

12/14に大阪くらしの今昔館で行われた「ごちそうさんと大大阪トークショー」に行ってきました。
お目当てはもちろん東出昌大さん。
受付でアンケートとごちそうさんクリアファイルなどが入ったものをもらいました。

2時ごろ司会者が出てきてその後客席後方からスーツ姿の東出さんが登場
司会者が後方をずっと見てたので「えっ後ろから来るの」って感じで振り向き入ってきたら大歓声

そしてドラマプロデューサーと今昔館の館長と三人でのトーク。
スクリーンにはごちそうさんのセットや小道具が映され、実際にある100年前に建てられた吉田家を模して造られた西門家との写真を織り交ぜ説明されていました。

撮影時の裏話もあり会場は結構笑いに包まれました。
杏さんと東出さんは二人とも背が高いので衣装が大変だとか
着物の生地が普通サイズでは足りないんです

背筋を伸ばして御膳に向うと遠いのも身長が高いゆえですね。

今撮影しているのは昭和初期でセットもいろんなものが変わっていくそうです。
ラジオやカーテン、ちゃぶ台など・・・。

今の悠太郎は市役所で設計図を描いてますよね。
あの線の引き方も勉強したらしいです。
鉛筆を回しながら線を引くらしくそれをTVで見た本業の方が「勉強したんですね」と言っててうれしかったそうです。
そういう細かいところって素人だとわかりませんよね。
教えてもらった先生の息子に手だけやってもらおうかという話になったそうですが手の大きさが違い過ぎて無理だという話になったそうです。

あと2chで評判を気にしていると書かれていたが2chもみるけどtwitterなども見ているようです。

今後、悠太郎は高速鉄道部になり地下鉄をつくるという現場に変わるそうです。そして出演者もガラッと変わる。
竹本教授とのかかわりも強くなるようです。
この教授のモデルもいるらしいんですが本物はあんな感じじゃないみたいです
机をバンバン叩いての熱演なんかも今後見れるようなので楽しみですね。

明日からの関東大震災に関してはネットで本を取り寄せたりして勉強したそうです。

その後大阪検定というクイズがありました。
全員起立をして間違えたら座っていく・・・。
私は1問目で終了・・・。
東出さんは2~3問は勘で当たって最後まで正解してました。
そして最後に女性2人と男子1人が残って壇上でじゃんけんを。
東出さん側から一番遠くにいた少年を温かいまなざしで覗き込んでました
勝ったのは東出さん側にいた静岡から来た女性。サイン入りごちそうさん手ぬぐいと大大阪本?を東出さんから手渡され、そして握手・・・うらやましすぎる~
ちなみに長崎から来られたかたもいらっしゃったとか。
すごい人気ですね

そして最後に一言で「最初は緊張しましたが今はうまくしゃべれます(笑)これからもよろしくお願いします」と。で、終了のようなんですが東出さんが何か言いたそう。
20日にあさイチのプレミアムトークで撮影の裏側をとってるんですが疲れててテンションが変で杏さんに「レッツゴー」といわれ「オーイェーイ」と言ってしまったんですがいつもはそんなんじゃないですから」と。この放送楽しみですね

そして入場と違う出口方面へ去っていき、やっぱり最後は皆様に向かって一礼していかれました。

顔を見るのに必死で話があまり思い出せないんですが楽しいトークショーでした

撮影を抜けてきたのでまた戻って夜まで撮影をするということでした。
NHK大阪放送局では撮影現場を見れるので急きょ見に行くことに。
トークショーが3時ごろまでで撮影を見学できるのが5時なのでその間に見れたらいいなと。
撮影の合間に手を振ってくれたりするらしいのでそれをしてほしい一心で・・。

ついてすぐは杏さんとまだ出てきていない男性とのシーンでした。
髪型の感じや服装も今とは違う雰囲気です。
ガラス越しに見えるのは小さいですがモニターで流れているので声はないですがそちらでも見れます。
スタッフと打ち合わせしている杏さんが見れたりセットに隠れてしまったり、出てきて手を振ってくれたり。
そしてしばらくして悠太郎さん登場。
あーっ帰る前に見れた・・・あとは手を振ってほしい・・・。
撮影前に一連の流れを3回ほどしてあとは杏さんとのふざけた様子なんかがモニターで見れました。
声が聞けたらもっと面白いのに
そして本番の撮影が終わりVTRチェックして姿が見えない・・・あぁ・・・もうすぐ5時だよ・・・
と思っていたら私たちがのぞいているところの近くのセットまで上ってきて二人が笑顔で手を振ってくれました
きゃーっありがとう・・・これですっきり帰れます

ということで1日、ごちそうさんの日でした
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
