スポンサーサイト

FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

ごちそうさんプレミアムトークショー

ごちそうさんプレミアムトーク行ってきました~
今日明日と開催されていて今日は東出昌大さんとキムラ緑子さん、明日は杏さんと和田さん。

金曜日の朝、歌の前の部分を見逃したのでお昼放送を録画していてちらっと入っていたこのイベント情報。それで知りました。いつものように朝だけ見てたら知らないままだったかも。
土曜日の朝も情報流れてたけどもともと予定があったからどうなっていたやら・・・。

とにかく、この偶然を活かさないとこれは行けっていうことだということにして行ってきました

大阪で撮影もしてるし会いに行けば会えそうな気がする(そんな簡単じゃないのに)って思ってた矢先だったのでもうこれは行くべきですよね。

0:40~1:30までトークショーで10時から整理券を約150枚配布するとのこと。
予想通り着いたときにはすでに並んでる人で配布終了ってなってました。
朝6時から並んでいたとか泊りがけで遠方から来たとかたくさんの方がこられてました。
ごちそうさんフェスティバルってことだったのでアンケートに答えたらごちそうさんてぬぐい、会場内にちりばめられているキーワードを集めて言葉ができたらごちそうさんクリアファイルがもらえるということでもらってきました。クリアファイルの裏面はめ以子です。

kuria

あほやねん好きやねん(関西ローカルかな?)とか来年のドラマに出演する岡本玲さんのトークショーもあったりしていろんな芸能人を見れました。←ミーハー
せっかくなので8Fからドラマセットを見ようとエレベーターで上へ。
エレベーターの中では雨のち晴レルヤが小さく流れていて(ホントに小さかった)ドアはごちそうさんでした。
下の写真は内側で外側はめ以子1人のまた違うものでした。写真撮ったのにちゃんと保存されてなかった・・・

えれ

私は立見なのでいい場所でみたいということで11時ごろから真正面で頑張ってずっと立ってました。
小さなイベントスペースなので肉眼で見えるところがいいですね
そして待ちに待った(ホンマに待った)トークショーの始まり~
瞳孔ひらきまくりで目に焼き付けようと必死

さてトークショーの中身ですが・・・。
東出さんは黒のパンツにブルーのざっくりしたカーディガンで前はボタンを留めていて首元からちらっと白いTシャツがのぞいてました。髪型は前髪は下ろしてたので東京時代の悠太郎さん風。
キムラさんはお着物で髪型はドラマとは違ってました(笑)
撮影中は同じメンバーと中で撮影しているので目の前にこんなにたくさんの人がいるのを見てドラマを見てくれているという実感が初めてわいたそうです。
プロポーズを「お断りします」といったシーンは「何で断るの?」と思ったらしいです。でもこれからわかってくる悠太郎の複雑な家庭環境で納得がいったのだそう。
ちょうどお昼の放送と時間が被るということで11/9放送分を一緒に見ながら進んでいきました。

主題歌を歌っているゆずも撮影場所を訪れたそうです。

東出さんの酔っぱらいのシーンは自分の酔っぱらったところを携帯で撮って研究したそうです。←本人はお酒好きで撮影のある普段は焼酎でオフの日は日本酒も飲むとか。
それで悠太郎は普段抑えている分こういう時はおもいっきりやってもいいだろうと考えてめ以子に顔を近づけすぎたら朝からそれは駄目だと言われああいうシーンになったそうです。←キムラさんを相手に席を立ってやりすぎたシーンを演じてました
昆布をつけたお酒はただの昆布水で生臭かったと。

魚など生もののシーンは傷まないうちに撮影をしてしまわないといけないので深夜までかかることも。肉なんかは撮影所自体が冷蔵庫のように冷えているので寒いらしい。

和枝さんとのシーンは撮影時は楽しくしているけど放送で繋がっているのを見て怖いと感じるのだそう。
11/9放送の最後の和枝と希子のシーンのところはキムラさんは汗をかいて見られてました。
その後スタッフがハンカチを差し出し後ろに向いてふかれてました。
あのライトをどうするかというのが撮影時にかなり時間がかかっていたそうですが怖かったですよね。
あと2週間はあのいじめに耐えてくださいとおっしゃってました。

共演者の人については、宮崎美子さんはにこにこしている、杏さんは過酷な撮影状況でもいつも明るく元気でお料理上手、いたずら好きでおもちゃのゴキブリなんかをいろんなところに置き反応を見て楽しんでいる、好奇心旺盛なところはめ以子と同じ、希子役の人はよくしゃべり明るくムードメーカーだそうです。彼女は10代の役だけど実際は21歳でお酒好きだそう。←お酒飲むって想像できない
あ、今月キムラさんのお誕生日で東出さんがプレゼントに2本の焼酎をあげたとか。明るい農村となんとかっていう愉快な名前の。これもドラマに関係してるらしくそれ以上は深く話せない感じでした。
けっこうネタバレになるから言いたくても言えないのがあったみたい。
アナウンサーにキムラさんが最近は素敵な男性とのお仕事が増えているみたいですが・・・のふりにはい、幸せですと。面と向かってすみませんと東出さんに(笑)東出さんはどう反応していいか・・・とにこやかに対応。
そりゃ、あんなイケメンとのシーンがたくさんあるなんて幸せですよねん
今回の作家さんは伏線とかそれぞれのキャラクターの成長をうまく描いているそうですよ。
楽しみですよね。

キャストに決まってどうだったかという質問には東出さんは決まった時はずいぶん前だったから忙しくなると言われても実感がわかなかったらしいですが撮影が始まると倒れてしまわないかとか撮影期間が長いことにプレッシャーなんかを感じるようになったらしいです。
キムラさんは5話まで東京編で楽しい感じだったのに6話の自分が出る大阪編からつらいシーンが増えて視聴者が辛くならないかとか自分がいじめ役という大役にプレッシャーを感じたそうです。

セリフの覚え方について・・・
東出さんは普通に家で読んで覚える、杏さんは書いて覚える、キムラさんは首からライトをぶら下げながら歩いて覚える←暗闇でライト、そしてセリフが怖い・・・ってかなり怖いって話されてました


撮影に入る前に東出さんは大阪にしばらく住んでいたとか。
新世界で将棋をしたり串カツを食べたり天神橋筋商店街をぶらぶらしたり。
休日は実際は地味で領収書の整理をしたり洗剤を買いに行ったりしたとか。
多くの関西人を前にして自分の関西弁を謝ってました。
変な関西弁はきになるけど彼のは私は大丈夫ですけど~
あ、悠太郎の上司役の「引越しのサカイ」の人は大阪に住んでいるのかと思いきや吉祥寺に住んでいるそうです。
余談ですがあの人とお酒飲むシーン、悠太郎だけ立たされてると思ったのは私だけではないみたいみんな立ってるってあの時は気づけなかった

関東出身の東出さんは関西の味はどうかと聞かれ、彼の父親が日本食の調理師免許を持っていて和歌山出身ということもあり違和感はないようです。
モデルから俳優になったきっかけはなんとなくだらだらしてたら・・・だそう。
パリコレ経験もあるモデルから桐島、部活やめるってよでアカデミー新人賞だからとんとん拍子ですよね。
すでに撮り終えてる映画も数本あって公開待ちですから。

キムラさんは朝ドラ3本か4本出演されてるみたいです。
今回のようにいじめ役は初めて。

東出さんはマイクを持った手をあごに添えるポーズが多かったです。あれって悠太郎が考える時にやってますよね。
よく言われてる松潤に似てるっていうのですが遠目で見てるとやっぱり似てると思う時がありました。でも今のではなく昔の松潤。
顔が小っちゃくて笑顔が素敵ないい方でした。
終了してアナウンサー、キムラさん、東出さんの順にステージから降りたんですがこちらからは見えないような位置だったけど降りてからこちらに一礼して去って行かれてたのが印象的でした。


撮影セットにも入ることができたんですが狭いと思ったのが感想かな。
あんなに狭いのにそんな風には見えないなぁと。
ここで実際に撮影がされているというのが不思議な気がしました。そこに自分がいることも。

にしかど
セットに入る前にめ以子と悠太郎の等身大?のパネルが置かれてました。写真OKだったので多くの方が撮られてました。

め以子の衣装や出演者のサインが飾られていました。
サインだけの撮影は禁止でした。
きもの


まだまだ東出さんの魅力にはまりそうです

思い出したらちょいちょい足していきます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
