スポンサーサイト

FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

あまちゃん 見終りました

あまちゃん、とうとう終わっちゃいましたね~。

これほど楽しく見れた朝ドラはなかったような気がする。
クドカンの作品て初めて見たんですよね。
何となく作品が「変わってる」印象があって・・・。

今回もあの人が朝ドラをって思いながら見始めました。

東京で地味で協調性もないといわれた主人公天野アキが岩手にいる祖母のところで夏休みを過ごし、そこで明るくなり、海女になると言い出す。
海女になれたらその後そこで出会ったアイドル志望のユイと地元アイドルになる。
そして二人で上京してアイドルを目指そうとするも、ユイは家庭の事情で行けなくなる。

と、いろいろあるんですけどそこに親の過去の出来事が絡んできて人間関係もいろいろあって・・・。
でも、本当にうまく作られてたと思います。
伏線がたくさんあってそこにつながるのかっていううまさ。
そして80年代のアイドルや曲のオンパレード
そこにキョンキョンが出てるのが面白い。
薬師丸ひろ子氏も新境地じゃないかな。

潮騒のメモリーは潮騒のメモリーズと春子、鈴鹿さんが歌ったけどそれぞれ味が違ってよかった。
鈴鹿さんの歌はちょっとうるっときたね

舞台が岩手ってこともあり震災も出てきました。
変わり果てた風景をジオラマで表現してたのは助かりました。
実際にセットで作られたものでもやっぱり見るとつらいですから。

最後はジオラマもきれいになって町も復興が進んでいくであろうという含みを持たせてアキとユイがその先へ走っていく・・・。

オープニング映像が最終回はエンディングになって一人で灯台へ走っていたアキの隣にはユイが。
これもよかったね
サントラもいい曲ばかりでした。

半年間笑いと涙をありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
