スポンサーサイト

FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER 京セラドーム

昨日、京セラドームのB'zライブ行ってきました~

席は一塁側スタンド上段でライトの塔が邪魔な位置でした
S席であんなところなんて・・・ってかなりテンション下がりました。
最近そういう位置が多い気がする・・・。
モニター画面も真正面のものは塔が邪魔で見えませんでした。
そしてうっかりしてて双眼鏡も忘れ・・・右側のモニターが頼りでした

状況はあまりよくなかったけど稲葉さんの調子は良かったみたいでほっとしました。
私が行った日のセットリストは
     
      
1.新曲
2.BLOWIN'
B'zのLIVE-GYMへようこそ
3. Pleasure 2013 ~人生の快楽~
4. LADY NAVIGATION
5. 恋心
6. ねがい
7. もう一度キスしたかった
8. OCEAN
9. C'mon
10.松本孝弘ソロ
11.核心
12.あいかわらずなボクら
13.愛のバクダン
14.イチブトゼンブ
15.LOVE PHANTOM
16.Q&A
17.NATIVE DANCE
18.さまよえる蒼い弾丸
19.ギリギリchop
20.RUN
-アンコール-
21.juice
22.ultra soul


今回は日替わり曲があるようで恋心とBLOWIN'、もう一度キスしたかった、OCEANあたりが違うみたいですね。
知りたくなかったのに札幌ドームで恋心がなかったと嘆いていた人がいたので恋心はないのか・・・と思っていたのですが・・・イントロ聴いたときは驚きました。

25周年にしてはあっさりしたセットでサプライズもなく最近のライブと比べるとちょっと物足りないような気がしたのが本音です。ライブの定番曲が多くてずっと行ってるとやっぱり・・・盛り上がる曲でライブではなかなかやらないような曲もしてほしいなぁ。
個人的にはHEATが聞きたかったんですけどねぇ・・。去年聴けたのが奇跡的だったんだろうなぁ。2回目のあの「異常な盛り上がり」ぐらいの盛り上がり方をしたかったなぁ。

贅沢言ってはいけないかな。行けただけでも感謝しないと。
そしてライブをしてくれることに感謝しないと。
歌って走って回ってジャンプして、叫ぶ。今年もそういう姿を見せてくれたことに。

セットをシンプルにしたのは音楽を中心に届けるという演出だったのかなぁとか花道がいつもより短い気がしたからその分席が増えてるのかなぁとかいろいろ思うことはありました。
ライトはすごかったですよ。あと、爆発系も多かったと思います。


あの井戸が登場してキャンプファイヤー形式に。
みんなのMCは昨日(オフ)は何してましたかという質問にバリーがUSJに行った、大賀さんとシェーンは大賀さんの実家に、まっちゃんは福島のお好み焼きを食べに、増田さんは神戸の実家の母親とデート、稲葉さんはホテルから出るのが嫌でジムへ・・・そこのエアコンが聞きすぎて震えてたと言ってました。
そしてあいかわらずなぼくらをギターのみで歌いました。

稲葉さんの衣装・・・今回は文字が入った赤いシャツと白地に黒ドットのブラウス、黒のタンクトップ、VネックのTシャツ、一番最初の衣装はちょっとわかりづらかったけど一番こってた気がします。
黒のタンクトップ似合うな~って
ドット柄の半そでブラウスはなかなか似合う男性いないよ
そしてシャツに入れられた文字はホールツアーからみたいですね。
Enter ye in by the narrow gate. 聖書に出てくる言葉らしいです。狭き道を行け

髪型もよかったです

Q&AのPVもそうだけど刀を持った侍みたいな人たちがでてきたけどあの歌はああいうイメージなのかなぁ・・・私はどうもしっくりこないんですが


稲葉さんがこれからもあがき続けると言った言葉、とても印象的でした。
これからもB'zとして私たちにいろんなものを見せてくれるんだなと思ってうれしかったです。
まだまだついて行きますよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
