スポンサーサイト

FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

1日違いで大違いの算定基礎

1年間の社会保険率を決める算定基礎。
4~6月の3か月分の支払金額の平均を取ってランク分けするんですが、今年大ショックなことが起こりました

私が行っている会社は月から土までに1日と日曜が基本休みなんです。
締めは20日。
たいていは土曜日に休んでたんですが3月は用事で19日の火曜日に休みを取りました。
その後は土曜日に休みを取ったんですが、この3月の休みを前に持ってきたことで大変なことに・・・



というのは本来なら23日の土曜日に休みを取っていました。
23日だと20締めなので4月の勤怠になるんですよね。
それを前に持ってきたことにより3月の勤怠の公休が1日増え、4月の勤怠の公休が減って出勤日が増えているわけです。3月の公休が1日増えているのが4月勤怠であれば問題なかったんですが・・・。
その1日出勤日が増えたことにより平均値が上がってランクが上がってしまったわけです。
ってことで9月からの社会保険料が上がることに・・。
それでなくても9月から金額が上がるのに・・・。

もーーーーーーーーーー大ショックでした


みなさんもその時期に残業などなるべくなさらぬようお気を付けくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
