
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

韓国ドラマあるある

韓国ドラマって結構パターン決まってると思いませんか

ラブコメだとだいたい同居するとか契約恋愛、契約結婚。
キャラはイケメンだけど生意気で性格悪い金持ち男子、女子はイケてない普通の女子か貧乏キャラ
元カノのキャラがだいたい今でも自分を好きだと思っていて自信たっぷりに現れる。

復讐ものだと気が強く男性もビビるような女代表がでてくる。
これでもかというぐらい押し寄せる試練。
無実の罪で刑務所に入れられそこで知り合った力を持った悪人に気に入られ出所してから結託して復讐を成し遂げる。

携帯に登録しているのが普通の名前じゃない。
出たくない電話には電池を外す。←これ、韓国の人はホントにそんなことするのか聞いたらしないそうです
自分の写真を引き伸ばしたものが壁に貼られている。
あとは布団が光沢の生地でありえない色だったり、枕が高すぎる
女子のスカートがやたら短い。
反りあがった肩パッド入りの服を着た女性がでてくる。
キャラ物のTシャツにモザイクがたいていかかってる。
ぬいぐるみがよくでてくる。
歌の上手い俳優にはやたら歌わせる。
イケメンの役だけど全然イケメンじゃないことがある。
最初はこの人をいいと思うことは絶対ないなと思いながら見続けてだんだんよく見えてくる韓ドラマジック
やたらお金の話をする。
花札もよく出てくる。
海外ロケも多数。
大人になって知り合ったと思ったら幼少時代にすでに会ってたり。
出生の秘密が多い。
話を聞かず誤解をしてこじれる。
偶然出会った年配の人が大金持ちで貧乏主人公が気に入られる。
怒ってデスクの上のものを払いのける。
男性のシャワーシーンがある。
疲れると鼻血を出す。
ショックなことがあると気を失う。
後ろからハグ。
泣いている女子の涙を指で拭う。
お姫様抱っこやおんぶ。
酔ってリバース・・・
車を運転中に急にハンドルを切って路肩に止める。

まだまだあると思うんだけどなぁ・・・。
こんなのあるよっていうのがあればコメお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
