スポンサーサイト

FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

インセプション 

2010年 アメリカ映画

イン



CAST
レオナルド・ディカプリオ
渡辺謙

STORY
主人公のドム・コブは、人の夢(潜在意識)に入り込むことでアイディアを“盗み取る”特殊な企業スパイ。そんな彼に、強大な権力を持つ大企業のトップのサイトーが仕事を依頼してきた。依頼内容はライバル会社の解体と、それを社長の息子ロバートにさせるようアイディアを“植え付ける”こと(インセプション)だった。極めて困難かつ危険な内容に一度は断るものの、妻モル殺害の容疑をかけられ子供に会えずにいるコブは、犯罪歴の抹消を条件に仕事を引き受けた。
ややこしいとは聞いてたけどややこしかった
よくあんな話作れるなぁ・・・あ、いい意味で
inception・・・始まり、発端という意味ですがこの映画ではアイディアを植え付けるという意味になってましたね。翻訳、難しかっただろうなぁ。

タイタニックのときにレオ様は水が苦手って言ってたのがすごく印象に残ってるんだけど水に濡れたりする映画が多いのよね

無重力のシーンが多かった俳優さん、撮影大変だっただろうなぁとすごく思いました。
そしてCGがすごかった

最後の機内でのシーンから・・・あれは現実と思ったけど最後の最後のコマのシーンで、うむむと。。。夢か現実かの観客が判断に委ねられているんですよね。

その前のシーンでサイトーだけが老人になっていたのは・・・
そして銃を手にしているけどその後もどうなったかはわからない。
細かいところを見直さないと一度見ただけではわかりにくいですね

タイタニックからのファンですがここ数年の作品は見ごたえがあるいいものだと思います。
アイドル的に言われてる時期もあったけど実在した人物の人生なども含めたハードでダートなものが多くなりましたよね。

次回作はどんなのかな
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
