スポンサーサイト

FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

海外初一人旅 2泊3日韓国旅行 2日目

cho
ホテル最寄り駅、会賢駅をでたらすぐにこれが見えます。南山タワー。
写真はちょっとガスッてるけどもっときれいに見えました。



cho
10:30から始まるdoota!へ行きました。
弾丸トラベラーで山田優が行ってた。こちらも駅からすぐでした。
sale品もあって1000wのTシャツなどありました。
店員の態度に驚きました。座ってスマホ触ってたり電話してたりネットしてたり。開店直後で掃除してたり床に服を出して作業してたり・・・。なんか日本ではありえんって感じでした。
ほしいものもなかったしそういうのも嫌だったので早々に退散しました。



cho
駅までにある溪川



cho
東大門


cho
南大門市場の中のお店に行こうと思ったけどごちゃごちゃしすぎててお店を発見できませんでした。
イラッとくる韓国語で河本氏が行ってできた「河本定食」食べたかったのに。
仕方ないのでコンビニで辛くなさそうな色のラーメンとりんごジュース、イチゴヨーグルトを買いました。
が、甘いの買って正解。このラーメンよく見ると唐辛子の絵が描いてあってかなり辛くて口がジンジンしました。



その後、調べておいた手作り韓方石鹸のお店に行きました。
ソウル駅から一駅の淑大入口。こちらも駅から近めでした。
写真を撮り忘れましたが・・・というか隣のお店の人が店前でいすに腰掛けてたので撮り難かった・・。
韓国は結構外で座ってくつろいでいる人が多い印象。
そこで自分の分とお土産を買いました。
どんなかんじかリンク貼っておきます。
日本で紹介されているページ

cho
いったんホテルに荷物を置いてから今度は明洞へ。
神仙ソルロンタンを食べに。
日本人も多く訪れ、行きやすそうだったので。
私が行ったときは隣に日本人カップルがいて、反対側には日本人のおばさま二人。おばさまたちとは少し会話しました。そうしていると今度は日本人親子らしい二人が来店。
その後も一人で来店する人もいました。
味は薄味で塩を少し入れて食べました。
もう食べることはないかな



cho
お店の外観。
駅からまっすぐ歩いて右側にあります。
明洞はかなりの人でごった返してました。
お店には混む前の5時ごろ行きました。



帰りは来た道をまっすぐ・・・に行ったつもりが駅にたどり着けず地下のショッピングセンターみたいなところに行ってしまい迷いました。地図を見てとりあえず地上に出て駅のある方向を目指していると何やら見たことがある建物が・・・。
ホテルの周りにあるファッションビルMESAと新世界百貨店でした。明洞まで歩いていける距離とは書いてあったけど道がわからないからそれはしてなかったんですがなるほど歩ける距離だわ。
よかったーってことで無事にホテル到着。


二日目の夜も最高の愛スペシャル(最終回)を見ながらゆっくりしました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
