スポンサーサイト

FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

海外初一人旅 2泊3日韓国旅行 準備編

3年半前に韓国へ行って以来、海外旅行をしていなかったのでそろそろ行きたい~と思ってました。
でもパスポートが切れていたのでまずそこから・・・。
GWが終わってから申請して受け取ったのが5/15。
それまでにいろいろ下調べはしてましたがパスポートがないとエアーの予約はできないので・・・。

で、24日からと日にちは決めてたのでとりあえず近場で一人で行けるところ、行きたいところ、時差がなく安いところということで韓国にしました。
15日にエアーとホテルを別々で予約。
直近ということもあってエアーとホテルセットのものはいいと思うものはもうだめだったので。
エアーはすぐに取れましたがホテルは希望のところがだめだったので別のところに・・・。
バスタブがないのが嫌でしたが立地がいいし新しかったのでそこは我慢しました。

ちなみにエアーはH.I.S、ホテルはコネストやソウルナビを見ました。
いろいろ検索した結果です。

エアーは安いものはやっぱり時間に問題が。
夕方出発で早朝帰国とか。
せっかく行くのに時間がなさ過ぎるので少々高くなっても無理のない、いい時間帯を選びました。

大韓航空、11:55分発。
正味、飛んでる時間は1時間15分ぐらいです。
前に行ったときはツアーで仁川、かなり広くてこれは迷うなと思ったし市内から近いほうがいいので金浦にしました。
帰りは16:55分発。
移動はすべて地下鉄にしようと思っていたので時間に余裕を持って行動できるような時間帯にしました。


予約はエアーもホテルもクレジット決済。
エアーはeチケット控えを印刷してチェックインカウンターに持っていけばチケットを発行してくれます。
ホテルも予約控えを印刷して持っていけばOK。

それとwibro eggをレンタルするため日本で予約しておきました。
予約なしでも空港で借りれるのですが到着時間によっては在庫切れで借りれないことがあるようなので念のため。
ネットで予約しておけばメールに返事が来てそれを印刷してもって行きました。
海外ローミングより安くていいと薦められたので。
wibro eggはwifiで自分のスマホを海外で使えます。
2泊3日で18000w。

カメラはそのまま充電OKだったんですがスマホの充電器が海外対応ではなかったので買いに行きました。
あとプラグの形が違うのでそれも買いました。
一人旅のときは防犯ブザーを持参しています。電池が切れてたのでこれも買いました。


前回行きたくて行けなかったところへ行こう、今回行きたいと思っていたお店に行こう、空港から駅まではどうやっていこうか等いろいろ下調べをしてかなり疲れましたが・・・。

あ、短期間だけど保険にも入りました。


調べておいてよかったと思う出来事があったのでそれは本編で


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

教えて下さい
初めまして。
当方も来月ソウルへ行くので、
wibro eggをレンタルしようと思っていますが、日本から予約されたとのこと。
どちらのサイトから予約されたか教えてもらえませんか?
当方は仁川空港なのですが。
宜しくお願いします。
Re: 教えて下さい
こんにちはv-411
ブログを見ていただき、ありがとうございます。
wibro eggはこちらのサイトで予約しました。
http://koreainfo.jp/rental-wibro.html
予約確認のメールが届くのでそれを印刷してもって行けばOKですv-426

ソウル、楽しんでくださいねv-360
Re:教えて下さい
早々に教えて頂いてありがとうございました。

当方が見ていたサイトでした。
なんか怪しげな感じもあったので躊躇してましたが、安心して申し込みできそうです。(笑)

3Fまで上がらないと行けないのが面倒ですが、他のものより安いので感謝しないとですね。

ありがとうございました(^-^)/
Re: Re:教えて下さい
私も最初はどうしようかと思ったんですが大丈夫でしたv-411

スタッフの方は向こうに住んでる日本人の方で丁寧に説明しながらセットしてくれましたよ。

よい旅行をe-463

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
