スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

ラストマネー 愛の値段

CAST
伊藤英明
中丸雄一
高島礼子

STORY
実在する連続保険金殺人事件と、生命保険の正体をモチーフにして描かれたドラマが放送されることに! 生命保険会社を舞台に、伊藤英明演じる査定人・向島が、真実とは裏腹に保険金をだまし取ろうとする詐欺や不正、会社側では損得で保険金の支払いを判断している現実があったのだ。モラルリスクと戦い、保険金を支払うべきか否かの判断を行うが、そう簡単に判断できるわけではなかった。 さまざまな人間模様が交差する保険金支払いの現場。査定人と受取人との心理的駆け引きをリアルに描き、善意と悪意が共存する保険金の“真実と嘘”“矛盾の先にある光”をこのドラマで知ることになる。
録画していて7話を一気に見ました。
毎回とても見ごたえがありました。

保険ってややこしいイメージがあるので難しいかなと思いながら見始めました。
知らない分野なので興味深かったです。

大切な人のために残すお金・・・だけどその制度を悪用する人もいる。
その見極めをする査定人。
保険金がおりるおりないで人生が変わってしまう人もいる。
そういう意味では査定人の仕事は怖くもある。

会社の損得で支払いを判断しないようにお願いしたいな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。