スポンサーサイト

FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

僕の初恋をキミに捧ぐ

2009年 日本

ぼくきみ

CAST
井上真央
岡田将生

STORY
8歳の夏に知ってしまった初恋の結末。
四つ葉のクローバーにこめた、切なすぎる祈り。
二十歳まで生きられない運命の十字架を背負いながらも、限られた時間を精一杯生きようとする少年・逞〈タクマ〉と、彼を一途に愛し、明るく励ます主人公の繭〈マユ〉。
タイトルからしてなんとなーく予想はできるけどやっぱり期待してしまうハッピーエンド。
かなり泣きました。

心臓が悪いタクマ。
最後のほうでドナーが見つかるけどそれが仲のよい同級生。
彼は自分の父親がタクマと同じ病気でドナーを待てずになくなってしまったからドナーカードを持っていた。
一度、移植が決定するがドナーの家族が心変わり。
脳死の息子から涙が出ていたから。
それが期待できない反応であったとしても家族はやっぱり期待してしまうよね。
一方、ドナーが同級生だと知ったタクマも移植を拒む。
マユはドナーの両親にないて頼むが断られ・・・。


こういう作品を見るたびドナーについて考えさせられる。


二人とも好きな俳優なので見やすかった。
岡田君のようなああいうくりくりしたパーマってなかなか似合わないよね。
ハーフっぽくも見えるきれいな顔だからいい感じでした~
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
