スポンサーサイト

FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

赤と黒 見終わりました

2010年(日本で2011年) 나쁜남자(日本は赤と黒) 全17話

なむじゃ

CAST
キム・ナムギル
ハン・ガイン
キム・ジェウク
オ・ヨンス

STORY
幼い頃、無理やり育ての親から引き離され、巨大財閥ヘシングループの後継者"ホン・テソン"として総帥、ホン会長の寵愛を受けて育てられたシム・ゴヌク(キム・ナムギル)。しかしDNA鑑定で本人ではないと判明すると野良犬のように容赦なく捨てられた。自分の人生を滅茶苦茶にしたヘシングループへ復讐を果たすため、長く緻密な計画が秘かに始まった。

 ヘシングループ会長の末娘ホン・モネ(チョン・ソミン)は、偶然に出会った妖しい魅力を秘めた謎の男に心を奪われてしまう。謎の男こそ、成長したゴヌクであった。ゴヌクとの出会いを運命だと信じるモネと、ゴヌクを危険視するモネの姉、長女ホン・テラ(オ・ヨンス)。姉妹とゴヌクを巡る危険な恋の駆け引きが始まる。
1話目を見た段階ではちょっとなぁ・・・という感想で2話から9話までためてました。
そして一気に見たのですが話が進むにつれて面白くなってきました。
幼い頃の恨みを晴らす復讐の物語はよくあるんですが・・・。
日本タイトルは赤と黒ですが元題は悪い男。
そのまま悪い男でよかったのに・・・と思いましたね。

キム・ナムギルsii演じるゴヌクは悪い男・・・なんだけど表情や演技で引き込まれていきますね。
キム・ジェウクsii演じるテソンもゴヌクもシングループにというよりシン夫人に振り回されてかわいそうな運命なんですよね。

オ・ヨンスsiiは前に見たドラマも笑顔がほとんどなくて暗い感じだったのでなんかそんなイメージがついてしまった・・・。キレイな奥様の役なんだけど・・・。

ハン・ガインは二人の男性に好かれる役でした。
彼女が辛い目にあったときにそっと見守ったり気分転換させたりするゴヌクの気遣いが素敵でした。
そして下半身のスタイルがステキすぎ
細くて長ーいんですよね。

シン夫人がやたらきゃんきゃん怒鳴るかなりうるさいキャラ。
そして冷血漢・・・。韓ドラにはよくあるけど疲れました。。。。
このシン夫人が小林幸子に見えた瞬間があり、その後幸子と呼んでました。

ゴヌクが時々シン君(宮の)に見えるときが・・・。
ナムギルsiiの作品はちょい役のものしか見たことがなかったんですがいろんな役をできそうですね。
今は兵役中らしいので除隊後が楽しみですね。

最終話はちょっと予想してましたが悲しい終わり方でした。
モネが帰国してゴヌクの住所を聞いた時点で本当のことを伝えてれば結末は違ったのに。
事故に遭ってからのゴヌクの姿は悲ししすぎました
相手にしたことは必ず自分に帰ってくる、相手を許さないと憎しみからは何も生まれないということを言いたいんだと思うけど一人の自己中心的な言葉、行動から自分の家族を含む多くの人を不幸にした。
最後の結果もそういうことなんでしょうね。


日本での撮影もあってジェウクssiの日本語がまた聞けました。
やっぱり幼い頃に生活してたからネイティブ並の発音ですね。

亡くなったテソンの彼女は成均館でキムユンシクを好きだったキーセン役の人だったんですね。
全く気づきませんでした。

日本放送での主題歌はラムジ
初めて知ったんですが東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう」「Stand by U」「Bolero」の作詞を手がけた人みたいです。どうして・・・はセルフカバーもしてらっしゃいます。




10/7から吹き替え版が始まるので見逃した方は是非。(音声切り替えできるんじゃないのかな?)

追記:このドラマ撮影中にナムギルsiiの入隊が迫っていて代役シーンもあったとか。
そういえば最後の死体のシーンは別人に見えたのは気のせいではなかったのね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
