スポンサーサイト

FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

サンドゥ、学校へ行こう! 見終わりました

상두야, 학교가자! 2003年 全16話

cho
CAST
(チョン・ジフン)
コン・ヒョジン
イ・ドンゴン





세상끝까지 by 이지우
この歌がとても気に入りました。声が宮などのOSTに入っているHowLに似ていると思ったらやっぱり同一人物でした
聴いてみてください。ちょっと反応が遅いですけど


Get this widget | Track details | eSnips Social DNA


My Loveも良い歌ですね。
サンドゥとウナンは高校時代に恋人同士だった。
ウナンのためにとった行動が思いもよらない事故になりそのせいでサンドゥは前科者になってしまう。
事情を知らないウナンはサンドゥと連絡が取れなくなり、家の事情でその町を離れることに。
戻ってきたサンドゥには家族もウナンもいなくなってしまっていた・・・。

そしてサンドゥは未婚でありながら病気の子供ポリのためにヒモ生活を送ることに。
そんな時、ウナンに再会する。
どうしてもやり直したいサンドゥはウナンが勤める高校へ入学する。
でもウナンには医者である恋人がいた。
その医者はポリの主治医。

その後ポリの母親とウナンが姉妹であることがわかったりポリがサンドゥの子供じゃなかったりと人間関係が韓国ドラマならではになっていきましたー。
叔父さんがよくサンドゥには幸せになってもらいたいっていってたけどホントにそう思わせるドラマでした。
だって逆境に立ち向かってばっかりだもんーーー。
セリフに「本当に愛し合ってる人たちには周りが嫉妬してこれでもかって言うぐらいの苦難を与えるから密かに愛し合おうよ」って。
「叔父さんは俺を育ててくれた」「俺が育てたんじゃない。お前が育ったんだ」
印象的なセリフでした。


あの最終回・・・あれって・・・生きてるの現実の世界それとも・・・。
最後のナレーションで「絶望のない世界で」って言ってるのが気になって・・・。
事故のシーンの後が月日が結構経ってる気がしたので、どうなんだろうと。
密かに愛し合おうっていうナレーションも事故のときに入ってたし。
うーん、やっぱりあれは現実世界ではなさそう・・・。
どうして悲しいエンディングにしたんだろう。
普通にハッーーエンドでよかったのに。
最後はみんなに祝福されていたのに。


このドラマの雰囲気がちょっとノスタルジックな感じがしたのは思い出シーンや景色、音楽のせいなのかなぁ。
韓国ではサンドゥ中毒という現象まであったとか。


サンドゥとウナンはよく泣いてたけどあんなに人を信じて愛することができるっていいな。



ポリの母親役の人、顔が時々大地真央に見えるときがある
イ・ドンゴンsiiはラブトレジャーのときはすごくかっこよく見えたんだけど昔のを見るとそうでもない・・・。
パリの恋人の時はまだ良いほうかなぁ。ランランの時もあんまりかっこよく見えないんだなぁ。
何でだろ
でもこの役はかわいそうだったけど良い役でした。

siiはこのドラマが最初だったんですねぇ。フルハウスかと思ってました。
役的にはこちらのほうが好きです。

毎日放送があって楽しんで見れたドラマでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
