
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

KBS歌謡大祝祭を見てみた

昨日初めてKBS歌謡大祝祭を見てみた。
韓国の番組(ドラマもそうだけど)って結構遅い時間から始まるよね。
ゴールデンタイムが日本より遅い気がする。

レコ大見てからチャンネルを変えたらちょうど始まるところで「えっ!?」って
22時から1時半頃まで生放送ってすごくない?
韓国では年末年始のお休みは特に連休とかないみたい(旧正月で祝うから)で31日も普通に仕事のところが多いそうなのに。


私は疲れて途中で見るのやめたけど・・・。

いろんなところで生放送を見れたみたいですね。
私はCATVでみれたんですけどネットでもいろんなサイトでみれたようです。
KBSableとかKPOPFLASHとか、Ustreamでもあったみたい。
すごいなぁ。
多くの国の人が同じ時間に同じ番組を見て楽しめるなんて

まっ、その逆で日本のレコ大を韓国でも見てる人がいたみたいですけどね。

前から思ってたけど韓国の歌番組ってライトが暗くて華やかさに欠ける気がする。
なんか昔っぽく見えてしまう
今回偶然そうなのかもしれないけど衣装もほとんどが黒でたまに白がいたぐらいでほとんどグループで歌って踊る・・・。みんな同じに見えてしまうよ・・・。
まぁ、それが今の流行なのかもしれないけど。


レコ大といえば昔より重みがなくなった気がする。
そこまでヒットする人がいなくなったってのもあるし。
最優秀新人賞とったスマイレージなんて始めて存在知ったよ。

最優秀歌唱賞のマッチは22年ぶりにあのステージにたって熱唱
よかったなー。

レコ大は3年連続のEXILE。
私はいきものがかりにとってほしかった。


以前よりは音楽番組を見る回数も減ったけど、私の生活に音楽は欠かせないのでいろいろ思いながらも見ますけど。


10月からはじまるドラマの歌って結構良いのがあるのにいつも年末まで日がないからあまり注目されずに終わってるし、歌手自体もあまりTVで歌わない気がするのが残念。

さて、今年も後数時間。
今宵も日本の歌謡祭、紅白歌合戦を見るぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
