
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

KBSドラマスペシャル 11編 紫のハイヒールを履いて死神が来る

KBS드라마 스페셜 보라색 하이힐을 신고 저승사자가 온다

11 jiyon

CAST
チョン・ソンファ
チョン・ヘビン
チョン・ボラム
写真左が紫のハイヒールを履いた死神です(笑)
男性が売れない漫画家ヨンウンで寝たきりの母親を看病しながら彼女ジヨン(右側の女性)とつきあってる。
ジヨンはお見合いをした男性と結婚するから別れようと言い出す。
その時、紫のハイヒールを履いた死神が・・・。

編集者の変わりにアシスタントとしてやってきたと死神がヨンウンの家へやってくる。
アシはいらないと編集者に連絡を取ろうとするが、「連絡はつかないよ」と死神に言われる。
電話が繋がった時、編集者が突然なくなったと知る。

そして死神から編集者から預かったとなくしたはずのペンを渡される。
死ぬ前に望んだことを自分が受け付けたらその人は必ずなくなると聞かされる。
死神からジヨンが死ぬと聞かされる。二人ならダメだけど三人なら大丈夫と言われる。
そのときはよくわからないヨンウン。

ヨンウンの母親の具合が急変し病院へ。
ジヨンと約束があったがすっぽかす形になってしまった。
お金に困ったヨンウンは職場、ジウンにも借りようとする。

母親が孫が見たいと言われる。
そして死神から教えられたデスメーカーサイトに望みを書き込み決済する。
翌日、朝起きない母親は亡くなっていた。

ジヨンに連絡がつかない。
ジヨンは妊娠していることがわかり堕胎しようとする。
思いとどまったところへヨンウンがやってくる。
二人の頭上には今にも落ちてきそうな看板が・・。
それを落ちないように必死に支えている死神の姿が・・・。


内容は変わってて途中、楽しい雰囲気ではなかったけど死神の格好が派手でキュートなのでコミカルな感じでそこが暗くなりすぎず救いでした。

ジヨン役の人、魔女ユヒでジェヒの恋人役の人でした。きれいでスタイルの良い人だなぁと言う印象。


内容はヨンウンが描いていた漫画の話とリンクしていてそこが一工夫あってよかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
