スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

犬の恩返し?

最近、家の周りにやってきた子猫ちゃん。
夜通しないてて、朝出かけようとドアを開けたら小猫ちゃんが。
驚く私と同様に子猫ちゃんも驚いてた。
私は動物が得意ではないので「ごめんちゃい」と謝りながらどいてもらった。
おなかがすいてるのかなぁと思ったけど一度あげてしまって住みついても困るし・・・と心を鬼に。


そんな話をしたらこういう話を聞いた。

家の花壇で首輪をした犬が休憩していた。
ちょっと疲れているような感じだったので水分を少しあげると飲んだ。
2時間後ぐらいに「ワンワン」と吠えて去っていった。
数日後・・・。
またその犬が現れた。
今度は飼い主と一緒に。
そしてまた家の前で「ワンワン」と吠えたそうだ。


犬は恩を覚えているというけどこの犬もそうだったのかなー。
この話をしてくれた人はそのときぞっとしたって言ってたけど私はうるっとしました。
きっと「ありがとう」って言ってたんだろうなーって。

なんか気持ちがほっこりしました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

犬の恩返し ほのぼのしますねぇ~。

うちの犬達も 恩返しに
「ここ掘れ わんわん 金貨ざっくざっくe-233」と
いうことがあるのかなァ・・・(笑)
期待はしてませんが。。。健康で元気でいてくれればe-461

でも わんちゃんたちってよく観察してるので。。。
きっとうれしいことは忘れないんじゃないかなぁ?
と思います。
Re: タイトルなし
Yummyさん
コメありがとうございます。
特に犬って覚えてそうな気がしますね。
飼い犬が夫婦の仲を持つというか見守っていることもあるそうなので知らないところで恩恵を受けているのかもv-411

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。