スポンサーサイト

FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

交換日記

交換日記をしていた方はきっと多いんじゃないかなぁ
私は小学生の頃にしていました。
その頃はイラスト入りの普通のノートでしたが、イマドキは交換日記専用ノートがあるって知ってますか!?
私は今日まで知りませんでした!
いまどきの交換日記がフツウのノートと大きく異なるのは、フォーマットがかなりかっちり決まっていること。

最初のページにはたいてい「メンバープロフィール」があり、そのあとは細かく枠で区切られ、「きょうのたんとうは→」という項目から、「今日のキブン」「GOODニュース」「BADニュース」「びっくりニュース」「ファッションニュース」「LOVEトーク」「きょうの一言」「TVげいのうネタ」「なやみそうだん」「ないしょばなし」「みんなのへんじ」などの項目を経て、「つぎのたんとうは→」と続く。
なかには、ノートの最後で、「こうかんノートをつづける? YES NO」と、みんなにアンケートをしたうえで決議する項目が設けられているものまであるそうです。

う~ん・・・なんか大変そう・・・苦笑い

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

交換日記、懐かしいですね!
私も小学生の時よく書いていました。
その時は交換日記用のノートで書いていた気がします。ただ、項目がそんなに多くなかったですね・・・。
絵がうまい子は絵を描いたりしていて、絵が苦手な私はうらやましい限りでしたi-229
ホント懐かしいです
そうなんですかぁー。もしかしたら存在を知らなかっただけなのかなぁ。
絵が上手い子いました!私もがんばって描いたりしてたなぁv-91
絵心のある人ってうらやましいですねv-254

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
