スポンサーサイト

FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

スターズ・オン・アイスと桜の通り抜け

初めてフィギアスケートを生で見ました。

出場選手は浅田真央ちゃん、安藤美姫氏、鈴木明子氏、高橋大輔氏、織田信成氏、小塚崇彦氏、バンクーバーオリンピック銅メダリストロシェット、ペア金メダリスト申雪&宏博、アイスダンス金メダリストのテッサ・バーチュー&スコット・モイヤー、荒川静香氏、本田武史氏、ジェフリー・バトル、シンシア・ファヌフ、カート・ブラウニング、ジュニアチャンピオンなどすばらしいメンバーでした。

目の前で見るとつくづく人間業ってすごいと思いましたヨ。

カート・ブラウニングは楽しませてくれる演技ですばらしいエンターティナーでした。
運動量も拍手もすごかったです

ロシェット選手は腕の筋肉がすごかった

アイスダンス金メダリストの演技はとても美しくて見入ってしまいました

荒川静香氏のイナバウアーもしっかり見ました。
やっぱりしなやかでキレイな演技でしたー

近くまで来ると表情まで見えました。
ショーなので選手も観客もリラックスして見れたので楽しめました。

そしてそしてやはりお目当ては高橋大輔選手と真央ちゃん


高橋選手の世界一のステップ・・・この目でしっかと見ましたよ
魅せてくれました~
拍手と歓声も多かったです。
そして真央ちゃん。
今回はピンクの衣装でとってもかわいかったです
あんな子があの大舞台でプレッシャーに負けず戦うなんて・・・と思うと演技を見ながら目が潤んでしまいました。
尊敬いたしますですハイ


そしてそのあと大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
関西では有名です



cho
とてもたくさんの種類があって花の色や大きさ、木の太さや枝の生え方など様々でした。
今年は127本あったようです。

これは花束みたいですよね




cho
毎年『今年の花』というのがあるようで今年は都錦でした。




cho
これはニュースでやっていて見なくては・・・と思っていました。
白っぽい花びらで真ん中が黄緑っぽい変わった種類です。



cho
これも変わってるなと思ってパシャッとしましたが名前は・・・




s5 s6


cho
楊貴妃という名前の桜です。
木が太くて大きく、花びらは気品があるように見えました。


桜は日本人にとって特別な存在の花のような気がします。
出会いと別れの季節に美しく咲く花。
ふと思い出す時代や人、風景がある。
散る姿も美しいですよね。


関西の桜はもう見納めですがこれからの時期は東北地方などできれいんじゃないでしょうか。
花粉症の方はつらいと思いますが桜の季節を楽しんでください



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

桜通り抜けですか~。 素敵ですねぇ!
そんなにいろいろな名前があるなんてしりませんでした。
全部きれいですが、お気に入りはやっぱり
楊貴妃です。名前のとおり高貴な桜ですね。
桜。私にとってもやっぱり特別です。
Re: タイトルなし
zigzag yummy さん
ありがとうございます。
本当にたくさんの種類があって驚きました。
桜って特別な感じがしますよね。
サクラを題材にした歌がたくさんあるのも納得です。

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
