スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

僕の、世界の中心は、君だ

僕の、世界の中心は、君だ』を見ました

“セカチュー”の略称で社会現象にまでなった片山恭一の大ベストセラー小説を映画化した『世界の中心で、愛をさけぶ』を、韓国映画界がリメイクした純愛ラブストーリー。大学教授の顔も持つチョン・ユンス監督が『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョンと本作が映画デビューとなる「秋の童話」のソン・ヘギョをダブル主演に迎え、愛の物語に新風を吹き込む。観光名所としても名高い、巨済島(コジェド)の美しい風景が、素朴で純粋な物語の演出に一役買っている。
景色や音楽はとても穏やかでいいと思いました。
原作を読んでいませんが、日本の映画、ドラマのセカチューを見ていたので韓国版はあっさりサラッと描かれていたような気がしました。闘病のシーンもあまり詳しくは描かれず、髪の毛も抜け落ちて坊主にはなっていなかったし、愛も叫んではいませんでした。
「助けてください!!」ほどのインパクトはなく泣かせようとする感じの映画ではありません。
どちらかというと日本版の方が韓国で受けそうな気がしましたが・・・苦笑い
韓国でのタイトルが『波浪注意報』だったそうで・・・!
う~ん・・・なんでそんなタイトルエエェッ!?!?







ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。