スポンサーサイト

FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

B’z LIVE-GYM2010 大阪最終日

大阪最終日行ってきましたー

もうサイコ~でございました

SS席で8列目でした。
そんな席は今までなかったのでどれくらいの近さなのかがわかりませんでしたが席を探しながらドキドキ・・・
真ん中の大きな通路よりステージに向かって少し左側でした。
ステージ真ん中で歌うと肉眼では顔の表情までは見えにくかったですが真正面に来ると良く見えました。

あと東京ドームを残すのみとなったライブですが以下はネタバレがあるので見たくない方はご注意を
livegym

写真の黄色いものがSS席のチケットです。リストバンド形式でした。
ピンク、シルバーのハート、オレンジのものは大量に降ってきました。
テンション上がりまくりで何の歌の時だったか覚えてない・・・
下のB’zロゴのものも降ってきました。
これも何の歌だったか覚えてないんですが降ってきたものの中では一番最初だったと思います。
愛のバクダンの時は大きな風船がいくつかが出現し割れると中からいろんな色のハート型風船が飛び出しました。
これは割れた場所が遠くてとれず・・・。

何より驚いたのはあのステージのつくり
ステージに乗った皆さんがステージごと後方まで移動するんです。
だから一番遠いスタンド席の人たちも間近で見れたと思います。
移動中は真下になった方々もいましたが私はこれまた運良く見れて、一番間近で顔を見れたので「稲葉さ~ん!!」てめっちゃ手を振って叫びました。叫ばずにはいられない状態でしたよ
このときは皆さん笑顔でテンションがあがってました
あのステージのおかげで今までより一番多くの人たちが間近で見れたと思います。
稲葉さんも自分の股の下の人たちに向けて歌ったのは初めてだと言ってました
股下をみれた人たちも貴重な経験ですよね

MCではアルバムタイトルがMAGICなのになぜツアータイトルがNO MAGICなのか説明もしてました。
私たちがお見せするものには種も仕掛けもございませんと・・・。
そして誰にも言えねぇ井戸・・・知らない間に出てきて気づかないうちに消えてたんですよねー。
不思議でした。

いつもある両サイドのスクリーンのほかに真正面にも大画面があったのであれも良かったと思います。
PRAYの時に熱唱する稲葉さんをみながら改めて歌詞に聴き入ってるといい歌だなーとしみじみ感じました。
全部で20曲ぐらい歌ってました。

前日もライブがあったので稲葉さんの喉の調子が心配でしたがバッチリでした。
以前に喉の調子が悪くて辛そうなライブを経験してるので・・・。
やっぱり本人たちが良い気分でできれば見ている人たちもそうなるし伝わりますから。
稲葉さんが跳べばジャンプしたくなるし激しく歌えば大声で歌いたくなるし熱唱すればガン見しながら聴きたくなるし笑顔なら笑顔になるし。

本当にすばらしい時間でした。
B’zライブはいつもサプライズがあるし楽しませてくれるのでやめられません


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

B'z よかったですね!
彼らも もうデビューして長いですよね。出始めのときは、
とっても衝撃的でした。あたしもB'zは大好きです。
Re: タイトルなし
zigzag yummyさん
ありがとうございます。
一昨年が20周年記念ライブだったので今年は22年目かな。
一度ライブにいったら止められなくなりました。
出始めの頃、日本人がこんな歌を作れるのかと衝撃を受けた記憶があります。
ドームで使えますよね
http://www.mixiappsnews.com/news_cQ9Epp4h7.html?right
面白かったです
今度は東京!
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
東京参戦するんですか?
楽しんでください!!

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
