
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

日韓合作映画 初雪の恋 ヴァージン・スノー

cho
2007年
CAST
キム・ミン・・・イ・ジュンギ
佐々木七重・・・宮崎あおい

STORY
1年の予定で韓国から日本の父親のところへやってきたミン。京都の神社で一目ぼれした七重と偶然同じ高校に転校してくる。
お互いの国の言葉を勉強しながら二人は楽しく過ごすように。
が、ある日七重は突然いなくなってしまう。




京都が舞台で景色にも目がいってしまいます。
風情ある京都の街中をミンが自転車で疾走するんですが何だか不思議な感じでした。
今、イルジメを見ているしその前は犬とオオカミの時間を見ていてイ・ジュンギsiiをよく見てるんですが、京都でしかも相手が宮崎あおい氏なので・・・。
最初の頃のはじけっぷりがCUTEでした。
宮崎あおい氏もかわいいので絵になりました。
トロッコ列車でのシーンがお気に入りです
最近、イ・ジュンギsiiは気になる俳優です。

映画の中で韓国式の約束をします。
「約束」は韓国語でも約束なのは有名ですが指きりまで似てるんですね。
小指で指切りし、親指でハンを押し、人差し指でサイン、手のひらでコピー。

嵐山でボートにのるんですが七重がカップルで乗ると別れるジンクスがあると話します。
ミンもソウルにも同じようなジンクスがあるといいます。
でも初雪の日にデートすると幸せになれるジンクスの話をして、二人でデートする約束します。

100日記念の日に二人はプレゼントを交換し、ミンは手作りの陶器、七重はお守りの中にメッセージを入れます。
今すぐに見ないでと言って七重は渡します。
祖母の具合が悪いため翌日韓国に戻ったミンは、自分へのお土産だと勘違いした祖母にそのお守りをあげてしまう。
七重の携帯に電話すると使われていないとのアナウンスが。
日本に戻ったミンは友人たちにも何も告げずに七重が引っ越したことを知る。

2年後、偶然二人は韓国で再会するが言葉少なに別れる。
祖母からお守りの中身を知らされ、日本へ向かったミンは以前、一緒に行ってメッセージを書いた神社のノートを見ることになる。そこには別れてから毎年、初雪の日に訪れメッセージを残していた七重の文字が。
そしてその年の初雪の日、二人は約束を果たすー。

「バカだな。こんなに寒いのにここで何してるんだよ。どれだけ待ったんだ!」
「ミンが私を待ってくれたのと同じだけー。」

最初の方はコメディータッチで描かれていて楽しく、後半は陶器や絵、おみくじが効果的に使われていて素敵な映画でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
