
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

食客 第1~12話

ちょうど半分まで見ましたが「雲岩亭」の将来がかかっている兄弟対決、そしてナム・サンミ演じるジンスとキム・レウォン演じるソンチャンがちょっと意識し始めるきっかけになる出来事が・・・。

人気コミックを原作に、韓国の“食と文化”、韓国宮廷料理の伝統を受け継ぐ待令熟手(テリョンスクス)の座をめぐる料理人たちの熱き闘い、魅力的な男女がおりなす人間関係など、料理と恋の対決を描いた味わい深い料理人ドラマ。


食客 식객 相関図

shokyaku
CMなしで75分ぐらい見るので見終わった後は「み・・・見た~」って感じです。

このドラマでは食に関して結構詳しく説明してあるので興味深いですー。
料理人は大変だー。
最高の牛でも、輸送途中にストレスを受けると最高の肉でなくなるとか料理の仕方によっては包丁を使うことによって味が変わるから手でちぎるとか。
何でも極めるのは大変な研究心と努力、忍耐が必要ですね。

ささっと料理するソンチャンを見てたらあんな友達ほしい・・・と思ってしまった。
最初はチェゲアスの飛鳥にみえたボンジュですが最近は・・・やっぱり似てる
ソンチャンも最初は坂上忍とか思ったけど最近は・・・見えません

あらすじ

朝鮮末期に王の寵愛を受けた待令熟手の子孫ソンチャン(キム・レウォン)は、韓国最大の宮廷料理店「雲岩亭」を経営するオ総料理長の息子ボンジュ(クォン・オジュン)と共に育てられる。真面目なボンジュに比べ遊んでばかりのソンチャンだったが、料理の才能が備わっていた彼は、次第に料理に夢中になり、ついには「雲岩亭」の後継者の座を争うことになる…。 



待令熟手の子孫だと知らずに料理に夢中になり、「雲岩亭」の後継者争いに加わる。
途中、ボンジュがソンチャンが子孫だと知り、総料理長が後継者に考えていることを知って落胆する。
ボンジュは途中、すごく気の毒な気がしました。
後継者争いの途中でボンジュがソンチャンに子孫だということを告げ、複雑な思いのまま家出する。
数年間、音信不通のまま、ソンチャンは車で食品販売の仕事をする。
そこでいろんな出会いがあり、なりゆきで「雲岩亭」を含めた食肉対決の大会に出ることになる。


イ・ウォンジョン
食客ではちょっとお茶目な料理人を演じているイ・ウォンジョンsiiですが今見ているイルジメではイ・ジュンギが演じる役や家族を貶めた悪役なんですよね・・・。
今まで映画でもみたことがあるんですが個性的な俳優ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
