スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

アクシデントカップル 第1~11話

アクシデントカップル 그저바라보다가

平凡な郵便局員ク・ドンベク(ファン・ジョンミン)と韓国トップ女優ハン・ジス(キム・アジュン)のラブコメディー。
アクシデントカップル


最初の印象はつよぽんと藤原紀香氏の「スターの恋」っぽいなぁと。
韓国ドラマでは「スターの恋人」もそんな設定かな。(見てませんが・・・)

最初は冴えない郵便局員に周りの反応も冷たかったけど人柄が顔に出ているドンベクの純粋さに癒されたり、自分のいやな部分を見せ付けられたりして言動が変わっていくんですよね。
特に、偽装結婚するにまでいたったジスの変化に気づいてガンモやマネージャーは複雑な心境にもなっていく。

ありがちな設定なので見始めはうーんって感じでしたが、ドンベクの魅力や気持ちの変化、セリフなんかも上手く描かれていて楽しんで見れました。

『いないも同然』から『必要不可欠な人』へ。
アクシデントカップル1
                                       
ジスの恋人ガンモ  ジスのマネージャー ドンベクの妹ミンジ  ジスの弟サンチョル


あらすじ
ジスとガンモがデート中に車事故が起き、スキャンダルを恐れた彼らはその場に居合わせたドンベクに車を運転していたことにしてほしいと頼み、ガンモはその場を立ち去る。
ガンモの父親は自分の選挙までスキャンダルを恐れ、ジスとドンベクに恋人のふりをさせる。
ガンモとジスをかぎまわっている記者がしつこいため偽装結婚までさせることに。
選挙までの半年間、辛い日々を耐えなければいけないと思っていたジスはドンベクのどうせなら楽しくすごした方が良いという考え方に影響されていく。

マネージャーやジスも自分たちのスキャンダルや生活のことばかり考えていたけどあるときドンベクにも大切な妹がいてドンベクを思っている女性もいること、周りの大切な人も欺かせていること、彼の生活、人生を狂わせていることに気づく。

11話でガンモとその婚約者の行動でジスとドンベクはいやな思いをする。
ガンモの利己的な行動でいつも傷つくジスをドンベクは
「なぜ、いつもあなたが苦しまなければならないのか」とジスにぶちまける。
ジスはドンベクをビンタ・・・。
自分が今まで思っていながらも言えず、耐えてきたことを言われて思わずしてしまったんでしょうね。
その後ジスはガンモに思いをぶちまけた。
「いつも私が苦しむのはいや。もう我慢しない」


ファン・ジョンミンsiiの他の作品は見てませんがこのキャラは彼にぴったりだと思います
おどおどした感じやとぼけた顔が上手かったです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。