
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

復活 第6~11話

ハウンは弟シニョクになりすまして復讐の準備をし始めた。
自分はなかなか動けないから記者であるガンジュや協力者のチョンに調べさせる。
チョンはハウンだと見破るけど協力する。
ガンジュには差出人不明でヒントを書いた手紙を送って調べさせる。
なるほど、賢いな~。

証拠を警察署長に送りつけて逮捕され、復讐が始まりましたね。
11話でいろいろ調べ始めたガンジュから報告を受けて「イ議員、あなたの娘は優秀だね」ってハウンがほくそえむその姿はちょっと複雑な気分になった。
ガンジュのセリフにもあったけど誰かに操られているような気がするって。
ガンジュは悪くないけど確かに操られているし、結局は自分の父親が良くないことに関与していたことにたどり着くだろうから気の毒でもある。
まぁ元はといえばハウンの父親殺しから始まってるから仕方ないけどー。

このドラマを見て思い出したドラマがありました。
自分が死んだことになっていて違う人物になりすまして生きるってことはそうそうないけど悲しんでいるのを間近で見るのはつらいですよね・・・。
そんなドラマが以前にもあったなーと思ったらラブシャッフルでした。
吉高由里子が姿を消して松田翔太が苦しむ姿を影から見ているっていうのがあって
自分がいなくなった後の世界を想像してごらんって言われてそうしてたんですけど。
あれを見た時に、自分がいなくなった後の世界って実際は見ることはできないよなぁってふと思ったのを思い出しました。

第6話:決意
ハウンは、弟シンヒョクの死に遭遇してある決断をする。ハウンは、シンヒョクのコンピューターを調べている時、2つの奇妙なフォルダを発見する。そのうち1つのパスワードを解析してファイルを見ると、シンヒョクの周辺人物の調査データが一覧できるようになっていた。ある日ハウンは、ヤン・マンチョルの刑務所内病棟を訪れ彼から父の死にまつわる真相を聞き出す。

第7話:再会
弟シンヒョクとなって、ソウルに戻ったハウンは、心の整理を付けるためウナ達と暮らした嘗ての家の前にたたずんでいた。シンヒョクとして帰宅したハウンは、20年ぶりに実母に再会。彼女を抱きしめたい衝動を抑えつつ、母を欺いて生きて行く事の心でわびていた。J&Cグループのチョン会長の誕生会に招かれたハウンは、ガンジュの提案であった婚約解消を了解する。

第8話:交錯する線
ハウンは、チョン会長の誕生会に顔を出していたイ・テジュン議員とチョン会長への復讐心を新たにする。ハウンの義父ジェスは、KSB記者のガンジュに死亡したハウンの事件について語り出す。コンベンションセンターの入札が大詰めを迎えるが、そんな頃、刑務所の病床にいたヤン・マンチョルの死亡が伝えられる。ハウンは、個人的に情報収集をし、チェやイ議員の周辺の洗い出しを始める。

第9話:デジャブ
ウナは、シンヒョク副社長になりすましたハウンを入社式で見て驚愕する。ハウンはウナの姿に気づくがなんとか冷静さを保つ。記者のガンジュはジェスの話を元に調べた結果、シンヒョクには双子の兄がいたが、最近死亡した事をハウンに伝える。ハウンは協力者であるチョン・ゴンミョンから、かつて彼が働いていた警察のホ・ドク署長が、SME社のキム・サンホから賄賂を受けている事実を聞かされる。

第10話:汚職の発覚
ハウンの協力者チョンはハウンがシンヒョクに成りすましていることに気が付くが、彼の秘密を共有してハウンに協力をする。ウナはガンジュと会い、ハウンの本名はガンヒョクであり自分の勤める武陵(ムルン)建設副社長ユ・シンヒョクが弟という事実を知る。ホ警察署長に送付されてきたチェとの密会現場の写真は彼を震え上がらせた。一方警察にハウンの殺害実行犯人が、暴力団サンチョル組の一味であるパク・サンチョルであるという情報が飛びこむ。

第11話:1985年4月20日
KSS記者のガンジュは、ある日、差出人不明の2通目の手紙を受け取る。手紙には1985年4月20日を調べろと書いてあった。彼女は過去の新聞記事を洗い出しその日、建設省の役人が自殺したという記事が載っているのを探りあてる。彼女はその事件の当時の担当刑事が、シンヒョクの父ユ・ゴナであった事を調べあげ、シンヒョク(ハウン)に報告する。ハウンは心の中で「リ議員、貴方の娘はとても優秀だね」とほくそえむ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
