
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

甘い人生 La Dolce Vita 第1~5話

Bittersweet Life 달콤한 인생 (La Dolce Vita)
cho
CAST 左から
ホン・ダエ(パク・シヨン
ハ・ドンウォン(チョン・ボソク)
ユン・ヘジン(オ・ヨンス
イ・ジュンス(イ・ドンウク

謎の男の死から始まり、半年前に遡ってから展開していきます。


一話目を見た感想は昼ドラっぽい・・・でした。


ソウル市内の高級アパート、平穏そのものの一角で、一人の若い男が自殺する。退職した刑事、パク・ビョンシクはその若者が、彼が追いかけていたイ・ジュンスであることを知り、事件を解決するために立ち上がる。ドラマはパク・ビョンシクの視線から半年前に遡って、ストーリーの本筋に入っていく…。

#1謎の男
ある晩、若い男(イ・ドンウク)が飛び降り自殺をする。半年前、ファンドマネージャーの妻ヘジン(オ・ヨンス)は一人、北海道に来ていた。レンタカーで小樽に向かう矢先、見知らぬ若い男が一緒に連れて行ってくれと乗り込んでくる。強引な男に憮然とするヘジンだが、登山で遭難した友人の遺体を捜しに行くと話す彼の春まで生きる自信がないという言葉に動揺する。彼女も夫ドンウォン(チョン・ボソク)の浮気で絶望の淵にあった・・・。

#2甘い誘惑
ヘジンが無視してもどこまでも付いてくる男。彼女は彼がソウルから自分を付けていたと知り警戒心を強める。が、一人で北海道の山奥を目指す彼女の真意を察していた男に安らいでいく。死にたい理由を問うなど人生に口出されて怒るヘジンに男は強引にキスをする。さらに、男はヘジンに自分のためにもう1日くれと乞う。ジュンスというその男には、金持ちの友人ソング(チョン・ギョウン)の下僕として惨めに生きていた過去があった・・・。

#3絶望の淵の愛
頼りながらも秘密が多い男に戸惑うヘジン。電話で夫の冷たい反応を受けた彼女は男に死ぬ覚悟はしていると話す。そして、僕と一緒なら生きたくなると言う男に身を委ねてしまう。翌日、男は渓谷に友人ソングの遺体を捜しに行くが、見つけることができず絶望する。一方、残されたヘジンは彼の鞄からイ・ジュンスという名とカン・ソングと名の2つのパスポートを見つける。宿に戻った男はヘジンが発ったことを知り、急いで彼女を追う・・・。

#4狂い始めた人生
帰国したヘジンは夫ドンウォンに好きな人ができたと告白。男はソウルの高級マンションに戻る。男の名はジュンスで、財閥の御曹司ソングの命令で彼に成り代わりダエ(パク・シヨン)を落とす賭けをしていた。ジュンスはダエに呼び出されるが、ソングの消息を調べる元刑事パクによって事実を知ったダエは怒りをぶつける。そのダエは不倫相手ドンウォンと別れようとしていた。ヘジンの告白以来、ドンウォンは彼女と話すことを避け・・・。

#5ジュンスの真実
妻の浮気に無関心なドンウォンに自分への愛がないと感じたヘジンは、彼の浮気のことを口に出す。そんな中、ペットショップでドンウォンの浮気相手ダエと遭遇したヘジンは、思わず彼女を自宅まで付けてしまう。そこでドンウォンが訪ねてくる姿を目撃し衝撃を受ける。執拗なドンウォンに困りながらも、ダエは金の心配のない愛人生活を拒むことができない。訪ねてきたジュンスに正体を問い詰めるダエだが、死を匂わす彼に心が揺れる・・・。



ジュンスが探しているソングの死体は以前、雪山で言い合いになってソングが崖から足を滑らせ、ジュンスが手をつかんでいたけどソングが「手を放せ。これからはソングになって生きてみろ」みたいなことを言いながらいやな笑い方をしながら落ちていったんですよね・・・。
ソングはお金持ちのいやな奴でジュンスはお金のために言いなりになっていた。

オ・ヨンスsiiはチョナンカンで見ただけでしたがきれいな人ですね。
このドラマでは耐える妻を演じてますが、ドンウォンに腹が立つので「はっきり言ったれー、早く言えー」って思いながら見てます。
ドンウォンはオレ様って感じで、自分のことは棚に上げてヘジンを責めるんですよ。
別れを切り出されたダエにしつこく付きまとって探偵まで雇ったり。

ジュンスは・・・謎が多くてよくわかりません。

ジュンスの死が自殺なのか他殺なのか、理由は何なのか・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
