スポンサーサイト

FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

フライパンでピザ

フライパンピザを作ってみました
作り方はとっても簡単で生地作りから焼き上がりまで30分ぐらい
バジルの葉がなかったので乾燥バジルを振って食べました
生地は固めです。

簡単で美味しいですよ 作り方
フライパンピッツァ

材料:1~2人分(直径18cm) 調理時間:20分~30分

強力粉 1カップ(130g)

塩 小さじ1/4

オリーブオイル 大さじ2

ぬるま湯 50cc

<マリナーラソース> →ピザソースを使いました

☆トマトの缶詰(カットタイプ)150cc

☆塩 小さじ1/4

☆オレガノ 小さじ1

☆にんにく おろして小さじ1/8

<具>はお好みで! →私はトマトとソーセージをのせました
オリーブオイル 生地に薄く塗るくらい

モッツアレラチーズ 50g →ミックスチーズとモッツァレラを使いました

バジルの葉 4枚 →乾燥バジルを使いました

作り方

1、耐熱容器に☆の材料を全て入れ、混ぜ合わせたらラップをしてレンジで2/3量になるまで煮詰める。(700w6分)→私はピザソースを使いました

2、ボールに強力粉と塩を入れて混ぜ合わせ、オリーブオイルを加えて混ぜ合わせる。ポロポロの状態になったら、ぬるま湯を徐々に加えて生地をまとめていく。まとまったら弾力が出て表面がなめらかになるまで5分くらいしっかり捏ねる。

3、フライパンに2の生地を直径18cmになるように伸ばす。そのまま強めの中火にかけ、パリッとして焦げ目がついたらひっくり返し火から外してオリーブオイルを塗ってから1のソースを塗る。

1cm角に切ったチーズとバジルを乗せて弱火に掛けて蓋をしじっくり焼く。底面がパリッと焼けたら出来上がり! →私はピザ用チーズを使いました

ピザ


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

簡単と聞くと・・・
基本的に食べるのは好きだけど、作るのは・・・?!
でも、簡単と聞くと作りたくなりますね。私にも出来そうって!v-398
家にあるオーブンが電気とガスを使う大き目のもので、いいんだけど使うのが面倒だったりするんです。だからフライパンで簡単にできればお手軽に食べれるのにと思ってv-271ピザって買うと結構しますしね~v-61

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
