スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

ラブ・トレジャー 第8話

お互いを思いやってるけど淡々とした感じが彼らっぽくて良いです

#8 消えた古文書
博物館でチャン会長と会う姿を見たチョヒは、夜遅くにボムサンの家を訪れた理由を問う。
チョヒと口論をしたボムサン。彼が帰宅してみると家はめちゃめちゃに。気がつけば、ようやく復元が完成した「小苑花開帖」が盗まれていた…。



チョヒは「小苑花開帖」が盗品だということで会長に会いに行き自ら警察へ連絡してほしいと頼む。
そんな時、復元を頼まれていたボムサンの家から「小苑花開帖」が盗まれる。
会長に盗まれたとはいえないボムサンは復元にもう少し時間がかかるとごまかす。

ボムサンは盗まれたことでチョヒを疑い責める。
チョヒは否定するが信じてもらえない。
会長からチョヒが危ないことに関わらせないよう心配していたと聞き、盗んでいないことがわかる。

一方、チョヒはカン班長をかばって怪我をし、入院することに。
見舞いに来たボムサンは詫びて、なぜ会長に会いに行ったことを言わなかったのかを問う。
チョヒは幼い頃、教室で物がなくなるといつも自分のせいにされ、物が出てくるまで何を言っても信じてもらえなかったことを話す。
疑われている時は何を言ってもダメだったと。
その話を淡々とするシーンはなんか切なかったです

ボムサンはチョヒ、弟、いずれ帰って来るであろう父親の分の磁器をプレゼントする。
ちゃんと手書きのメッセージ付
ボムサン、気の利いたことするじゃないの~

そんな時盗まれた「小苑花開帖」が博物館に寄贈されたニュースが。
会長に呼び出されたボムサンはそこでそのニュースを知り・・・。

ぎゃーっ次回はボムサン大ピンチ
予告では「彼女に指一本でも触れたら許さない」みたいなことを言ってたよーん。

8話シーンの抜粋



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。