スポンサーサイト

FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

2009秋ドラマ 見始めました

新ドラマ始まりましたねー。
1回目を見たのはROMES不毛地帯アンタッチャブルおひとりさま東京DOGS

ROMESは空港防御システムってことでエアシティみたいなのを期待してたんですが
ちょっと違うみたいですね・・・。
1回目の感想は・・・うーん、イマイチ。これから面白くなっていくのかなぁ・・・。
大倉氏は時代劇が似合ってたような・・・。
空港の外観は関空で内部は中部国際空港らしいです。

不毛地帯は楽しんで見れる作品ではないとはわかっているけど今まで見た山崎豊子作品が
見ごたえがあったので今回も見たという感じです。
唐沢寿明氏は山崎氏に「あなた度胸あるわね」といわれたらしいですね。
1回目は戦争シーンなど見るに耐えないことが多かったですが
商社に入って航空機部に移動してからが本題でしょうから今後が楽しみです。
今まで見たものが最後、主人公が死亡するので今回はどうなのかなぁ。
個人的には華麗なる一族よりは白い巨頭の方が見ごたえがありました。
内容もそうですが台詞もうなるようなものが多々。
天海祐希氏と竹野内豊氏のシーンはおぉ~BOSSと野立なんて思ってしまいましたが
役柄のイメージが違うので違和感はなかったなぁ。
歌うシーンを見て、なるほど、この役を天海祐希氏にした理由はこれかと思いました。
これから唐沢氏を誘惑しそうな感じですね。
キャリアウーマンのイメージが強かったですが、さすが、いろんな役をこなせますね。
今後に期待です。

アンタッチャブルは1話ずつ完結するのかと思っていたら一つの謎がずっと
続きそうですね。アンフェアみたいなかんじかなぁ。
なんか見るのを忘れそう・・・。

おひとりさまはキャスティングがよかった。
観月ありさの役柄のキャラと小池鉄平の役柄のキャラがはまり役。
なんとなく派遣の品格のようなちょっと変わり者の役なのかと思ってたけど
そうじゃなかった。
みんな不安を抱えて生きてるっていうのが今の時代にぴったりじゃないかな。
ちょっと威圧的な部分があるキャラだけど面白そうなドラマ。

東京DOGSは私の中で始まる前の一番期待度が高かったドラマ
主役の二人のファンて言うわけじゃないけどブラック(紺?)スーツに身を包んだ
おぐりん(小栗旬氏)が素敵に見える。
男性のスーツ姿でその色目が一番すきなんですよねー。
身長があるし顔が小さいから似合ってる気がするし男っぽい役そう。
反対に水嶋ヒロ氏は無精髭にカジュアルな服装。
出だしの水嶋ヒロ氏のオーバーアクションにはずっとこんな感じ?と
ちょっと抵抗を感じましたが途中からは違和感もなく見れました。
おぐりんのどんな時も冷静な?表情は笑えます。
吉高由里子氏は変わった役が多いですね・・・。
田中好子氏は天然キャラっぽいイメージがあるなぁ・・・。
悪役で出た成宮寛貴氏はブラッディマンデーの時もそうだったので
なんとなくまたか・・・みたいな気になってしまった。
でも楽しみなドラマですー

最終的には3つぐらいに減りそうな・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
