スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

一枝梅(イルジメ) 第1話

第1話を見てみましたー。
日本のねずみ小僧みたいな感じですね。(って時代劇はあまり見ませんが・・・)

宝を盗んだところから始まって子供時代に遡ります。
ここで数人の子供が出てきたり自分の子供だと思い込んでいる父親がいたりとちょっとややこしく、相関図でおさらいですー。
子供時代が出てくると大きくなったらどの人って感じになるので苦手~

イルジメは高貴なお育ちみたいなんですよね。
なんとその父親役があのエデンの東のシン・テファン
見た瞬間、で・・・でたぁ~っ
このドラマでは高貴なお方でございましたヨ。
が、1話の最後で命を狙われてるのできっと2話ではお亡くなりに・・・。

ビョン・シク役の人って映画オー!ブラザーズ、1724妓房(キバン)狼藉事件、ドラマ食客にも出てるちょっと個性的な役をする人ですね。
よく見ると似てないけど・・・似てないけどー、隣のおばちゃんを思い出します

2008年のドラマなんですね。視聴率が良かったみたいで・・・。
韓国は歴史ものも多いですね。
時代劇は長くてややこしいので見ることはほとんどないんですけど・・・。
全20話だそうです。

第一話忍び寄る影
颯爽と宝を盗み、去っていく義賊イルジメ― 時は13年前に遡る。王の功臣イ・ウォノは息子ギョムと漢陽(ハニャン=今のソウル)へ。そこで、泥棒の濡れ衣を着せられていた少年チャドルを、ギョムの洞察力が救う。一方チャドルの義父・コソ泥セドルは、息子のためにコソ泥をやめようと改心した。そんなセドルにある仕事が舞い込む。チャドルのためお金が必要だったセドルはイ・ウォノの命に関わる仕事だとは知らず引き受ける。しかしこのことによってチャドルは権力者ピョン・シクの家に養子に出され、“シフ”という名前になり、セドルと離れ離れに…!

iru



イ・ジュンギsiiはとても苦労してきた方なんですね。
本国では新しいドラマの話もあったような・・・。
でも年齢的にそろそろ兵役・・・みたいですね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。