
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

犬とオオカミの時間 第1話~5話

以前に見逃した5話まで見れましたー。
イルジメが始まるのにあわせて再放送したのかな。
最初を見逃してた私にとってはありがたい~
今後の展開を知っているだけに最初を見ると・・・悲しいなぁ。

大体のあらすじはこんな感じ
タイに住んでいたスヒョンは諜報員の父親を殺されタイの検察官である母親と二人暮し。
その母を目の前でマオに殺されてしまった。
マオはアリの父親で一度会ってたんですよねー。
でも母親を殺した時はお祭りみたいな時でお面をかぶってたからスヒョンは気づいていない。
でもその時に腕の刺青をしっかり見てる。

アリの母親はアリを連れて男性と韓国へ。
スヒョンはアリと別れる時にアリに手作りの木彫りの象を渡す。
スヒョンはミンギの父親に引き取られ韓国で一緒に暮らすことに。
成長したミンギとスヒョンは国家情報院に。
アリとスヒョンは偶然再会する。
でもスヒョンは諜報員ではなくIT企業マンだと告げる。
2話ですでに『犬とオオカミの時間』がどんな時間なのかミンギが語ってましたねぇ。

スヒョンはマオ達の取引現場に店の店員として潜入。
そこでマオの刺青を見て冷静さを失う。
仲間への報告をせず勝手な行動をして反対にマオにやられてしまう。
個人的な恨みから命令を無視した行動が問題となり諜報員をクビになる。
誰にも告げずに一人でバンコクへ向かう。
が、それを知ったアリ(ジウ)が同じ飛行機に。
いつの間に呼び方がジウになったんだろ・・・。
ジウはスヒョンに自分のことをどう思ってるか聞いて「唯一のガールフレンド。今は人を好きになる余裕がない」って言われた後なのに追いかけるなんてすごいワー

タイでマオに会おうとするが結局部下にやられてしまう。
国家情報院から情報を盗むようにスヒョンから頼まれたミンギは情報を渡し、タイ料理のお店のアジョッシと一緒にタイに。
アリは連絡がないスヒョンを心配してマオ(父親)に会いに行き、自分の友達がトニーという人物と会うといっていたことを話し、探してほしいと頼む。
ミンギとアジョッシは殺されかけたスヒョンを助け出す。
スヒョンはアリ(ジウ)にタイに来た目的を話す。
交通事故ではなく事件を捜査していた母親がやつらに殺されて、復讐のために来たこと、そのために情報院をやめさせられたこと、自分の身も守れずこのザマで、どうしたらいいかわからないと。
アリは自分がずっと一緒にいるからタイでの悲しい記憶は忘れようと。
国家情報院では情報が盗まれたことに気づきスヒョンとミンギが出国していないか調べる。
アリの韓国名がジウなんですね。

情報院のカン部長がスヒョンに潜入捜査員にならないかと持ちかける。
スヒョンは悩み、育ての親であるミンギの父親からは反対されるが受けることに。
スヒョンは事故で死亡したことになりミンギや以前の仲間、ジウをも騙すことに。
1年後、タイでスヒョンはマオの組織の下っ端でまだマオにすらあったことがなかった。

5話まではこんな感じでした。
見た順番がばらばらなドラマでした。最後を最初に見て次に6話から見て最後に1~5話。
悲しい話だけど引き込まれました。
★6話以降の犬とオオカミの時間記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
