スポンサーサイト

FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

ベートーベン・ウィルス 第4話

このドラマを見てるとほんとに時間が短いー。それにカットしてるから余韻がなさ過ぎて残念なんですよね・・・jumee☆faceA108CMにはいる前の音楽なんかもちょっと流れて切れるので・・・。

第4話あらすじ
ゴヌのリードで楽しく練習している団員達を見て思い込むマエ。マエは手にギブスをして怪我したふりをしながらゴヌに自分の指導の下で指揮の代行練習を依頼する。一方、ヒヨンは旦那に怒られながらも自分の夢であるオーケストラの団員になると決意する。しかし変更された公演日はゴヌの復職の日だった。



マエは素直じゃないんですよねー。でもライバルに「アマチュアはたのしくできればいいんだ、褒めなければダメだ」といわれてからちょっとかわったような。ゴヌが慕われてるのを見て自分は怪我をしたふりをしてゴヌに自分が言ったことをそのまま団員に伝えてするように提案する。マエは演奏がなってないっていったけどゴヌは良い感じだ、ここをもっとこうすればといってやる気をそがないように伝えて演奏もよくなるんですよね。
野球が上手な人が教えるのが上手いかって言うのが別物なのと同じでマエは指揮者としてすばらしいけどみんなと上手くするのが下手だし、言い方に問題が大有りなんでしょうね。
最近聞いた話で2人上司がいて片方の上司はすごくいやーな言い方をする、片方の上司は「いいんだけど○○らしさがちょっとなー。いつもならもっと○○らしさが・・・」というそうです。自分では精一杯して見せているけど○○らしさが・・・といわれるともう少しやってみようかなと思うそうです。
同じことをさせられるとしても言い方で気分よくできるかどうかずいぶん違いますよね。
ドラマを見ていて思いました。

演奏会の日程が変わってゴヌが仕事で参加できなくなりそうなんですよねー。
上司に頼んだけどダメだといわれたみたいで・・・。停職中に練習に参加してたからマエはまた何か問題を起こして停職になれとか辞めろとかめちゃくちゃ言うんですよね。
でもだんだんマエの表情が所々変わってきてたりしてるのでちょっとずつ変わってきたのかなー

来週放送がないのが残念がっくり


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
