スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

ビフォー&アフター整形外科 見終わりました

ビフォーアフター整形外科見終わりました1話と9話は録画失敗のため見れませんでしたが・・・
韓国の美容整形は有名だしどんな感じか興味があったし、ドラマも12話で見やすく様々な理由から整形を希望する人が毎回訪れ、病院スタッフの過去も様々。風刺的でもあり、コメディータッチでもあったので楽しく見れました。
ヤミ医者や裁判沙汰など現実的で、整形の失敗などでてくるとやっぱり怖いと思いました。
途中からスタッフ同士での恋愛(三角、四角関係みたいなのも出てくるんですが・・・。)最後は・・・うーん、ああいう終わり方が無難なのかなぁ。恋愛の部分はすっきりしませんがドラマは良かったです

【CAST】
ハン・ゴンス(32歳/美容整形専門の整形医、B&A整形外科院長) ・・・(イ・ジヌク
ソウル大の医学部を卒業。
お金大好き!女は外見!整形界最高の腕と権威で知られたハン院長の一人息子であり、育ちの良さと明晰な頭脳によって、これまでエリート街道をまっしぐら。美的センスもすばらしく、整形手術の腕においてはレジデント(研修医)時代から、すでにその頭角を現わしていた。父の急死によって、病院を丸ごと借金の形に取られそうになる。おまけに病院を救うために集めた医者・看護士・室長と事あるごとに衝突。
また、これまで女性にだらしなかった彼が、ダサくて容姿も平凡な看護士、ホン・ギナムに次第に関心を寄せるようになり…。

ホン・ギナム(24歳/ B&A整形外科・新人看護士)・・・(ソ・イヒョン)
専門看護大学を卒業。
一番大事なのは人間関係!
美容室を経営する母、ばくち好きな無職の父、兄弟は下に二人…幸せな家庭に育つ。どんなにつらい状況でも、いつも前向き。人の好意に甘えるのは嫌いで、借りは必ず返す主義。
ざっくばらん過ぎて、何事も大雑把なところが難点?
寮を提供すると言われてゴンス宅で生活を始めるが、ゴンスに振り回されてばかり。病院では、ハイソなチョンダム洞が似合うヤン看護士の思うがままに扱われてしまう。手術中の姿を見て、ヨンウに一目ぼれ。尊敬しつつ、遠くから密かに見つめるばかりだが… 。

チェ・ヨンウ(顔面奇形整形医、ドイツ有名病院の顔面奇形整形外科に勤務していた経歴あり) ・・・(キム・ソンミン)
美容整形よりも奇形整形に対して関心が高く、美容整形全盛の現代社会を痛烈に批判する。自分のことはあえて語らず、周囲と距離を置くタイプ。
これまで孤独だった彼は、勉学にのみ頼って生きてきた。しかし高校時代のハン院長との偶然の出会いにより、再建整形医となる。
ハン院長の恩に報いようと、その息子ゴンスに力を貸して病院を再生させようとするが、何かと衝突が絶えない 。

ユン・ソジン(28歳/B&A整形外科・広報室長) ・・・(チョン・エヨン)
もともと美しかったうえに整形手術まで受け、完全無欠のルックスを獲得した彼女。一流大出身で知的なムードを持ち、業界の実力者でもある…連日の過密なスケジュールもパーフェクトにこなす完全主義者である。
無駄に時間が過ぎることが耐えられない性格で、人には完璧な面だけを見せたいのだが、なぜかハンジュンにだけはいやな現場を見られてしまう(たとえばオナラなど…)。
退勤後には大学院にも通い、社交の場にも欠かさず顔を出し、華やかな生活を楽しむ。そんな彼女は大学の先輩に振られた過去に苦しみ、自分を磨きあげてきた。これからは自分が男を選ぶ…そういう恋愛観を持っている彼女。
幼くして母と死別し、多忙な父と疎遠だったゴンスとは通じあう部分がある。



全話あらすじは

seikei1

 【あらすじ】
第1話 完ぺきな整形
突然の父の死によって、父が経営する整形外科を継ぐことになったゴンス。しかし、その病院は金貸しのイ・オクマンから借りた30億の担保になっており、利子分の返済が遅れれば奪われてしまうと判明。悪いことは続き、ゴンスの出勤初日、病院の医者は皆辞表を出し、予約もすべてキャンセルとなっていた。そこへ新人看護婦のギナムがやってくる。
ゴンスは外部からの融資を受けようとするが、病院そのものが担保であるために信用が急落、どこも融資をしてくれない。病院を切り盛りして資金を稼ぎ、返済をすることを決意するゴンス。そんな折、人気子役出身の女優ジュリが全身整形を受けに来院。実は初手術の際の事故によってメスを握れなくなっていたゴンスは、オペを始められず窮地に陥るが、次の瞬間、ヨンウが手術室のドアを開いて入って来た…。

第2話 整形を奨励する社会
売り込み営業に奔走するゴンス。その一方で美容整形を受けに来た患者を次々に帰してしまうヨンウ。彼に一目ぼれのギナムは、韓国の女性芸能人に疎いヨンウのために芸能記事をスクラップ。それをゴンスに見られ、きまりの悪い彼女…。ある日、ルックスのせいで面接に落ち続けているというミギョンが来院するが、ヨンウは「ご両親の同意が必要です」と門前払いをしてしまう。
生活保護を受ける老人の首のこぶを、わずか1万ウォンで治療してしまったヨンウ。タダでは転ばないゴンスは、それを病院の広告に利用するが、老人が実は富豪だったことがインターネットで暴露され、病院は大バッシングを浴びることに。一方、偶然後輩の医師に会ったゴンスは独断で彼を雇い入れるが、それを知ったヨンウは疑心を抱き、病院を去ろうと決心する。そんな折、…ヨンウは偶然に中年男とモーテルに入るミギョンを目撃してしまうが…。

第3話 月と6ペンス
母が倒れ、手術を受けるという知らせを聞くギナム。病院では続く赤字のために会議が開かれ、ソジンが提案した看板広告のプロジェクトが採用された。給料の前借りを病院に頼んでみるが、相手にされず途方に暮れるギナム。
高慢な成金夫人とその娘が来院。「私たちを、ユ・ジンとソン・ヘギョの顔にしてほしいの」と言う2人。その後、セレブ仲間に紹介してあげるからと、家に招待されたゴンスに夫人は突然自分の娘との結婚を勧めてきた。「結婚してくれれば、ビルをひとつプレゼントするわ」という話を聞いて苦悩するゴンス…。

第4話 蝶
ゴンスの最初のオペ患者だったガヒが現れた。それどころか、彼女はゴンスの家にまで押しかける。何でもなすがままのゴンスを見て、病院の人々は目を丸くするばかり。マ医師がゴンスの過去を打ち明ける。「初めてのオペでミスを犯し、そのためにメスを握ることができなくなったんだ」
有名デザイナーのジョニー・ファンが性転換手術を受けたいと来院。ヨンウとゴンスにはゲイに対する偏見はなかったものの「高齢のために、手術は命に関わる」と断った。しかし、遺言状まで用意したジョニー・ファンの思いを汲み、ヨンウは手術を引き受けることに。一方、ギナムはヨンウの再手術を受けるようガヒを説得するが… 。

第5話 誰のために
「そろそろ1人でオペを始めては?」とゴンスに持ちかけるヨンウ。マ医師とソジンからも「ヨンウ先生とは別にオペのスケジュールを組みましょう」と言われ、しぶしぶ承諾するゴンス。そのころ、闇金融のオクマンは妻サンスンが全財産を持ち逃げしたことを知る。彼女はB&A整形外科を訪ね、その金で全身整形を受けようとするが…クレームの多そうな患者と判断し、断るゴンス。
「遅く生まれた息子が、年老いた親を恥ずかしがるんです」と中年夫婦が来院。講義に出るというヨンウがそのオペを執刀できず、ゴンスが1人で担当することになるが、手が震えだして続行できない。ヨンウのオペの腕と比べてしまい、すっかり自信を失うゴンス。一方、サンスンは持ち出した財産の中に病院の借用証があることを知って再び来院し、手術を要求するが… 。

第6話 容姿と夢
顔に大きなやけどの跡ができてしまった歌手ドンジュンがヨンウの評判を聞きつけて来院する。過去にドンジュンを治療したことのあるヨンウは、「ベストを尽くしますが、傷跡は完全には無くなりません」と正直に告げる。手術の予定まで決めたドンジュンだったが、自分が時代遅れの歌手になった現実に腹を立て、手術もテレビ出演も皆キャンセルにしてしまう。ヨンウはドンジュンのもとを訪ねるが…。
歌はうまいが、そのルックスのためにこれまでチャンスを逃してきたジヘ。B&A整形外科に来院すると「イ・ヒョリのようにしてほしい」とかたくなに要求する。ゴンスとヨンウは「不可能です」と告げて断るが、ジヘは座り込みで抗議。一方、ギナムはヨンウを助けようと、歌手ドンジュンのもとに通い続けていた。ジヘがドンジュンのファンだと知ったギナムは、2人を会わせてみようと考えるが… 。

第7話 整形と結婚
ヨンウの前妻ジヨンが、手術を受けようと偶然にB&A整形外科を選び、来院。スタッフたちは2人の会話からヨンウの年齢が45歳だと知る。相談を担当したゴンスに、「夫は浮気しているかもしれない。私も目の下の隈をとってきれいになりたいの」と告白するジヨン。一方、結婚を控えたジヒョンが相手の母親に強要され、手術を受けに来院。「せめて顔だけでもまともに直してこい」と言われ、彼女はひどいストレスを受けていた。
ゴンスはジヨンを訪ね、ヨンウが遺伝性の神経繊維腫を病んでいたことを伝える。「それが原因で離婚したわけではない」とジヨン。ゴンウと話すうちに、次第に彼女の誤解は解けていった。一方、悩んでいたジヒョンはついにオペを決心。手術台の上に横たわるが… 。

第8話 整形と中毒
ますます親しくなるギナムとヨンウを見て、やきもちを焼き始めるゴンス。そんな折、ソジンは夫の暴力に苦しむイニを助けることになった。B&A整形外科で応急処置を受けたイニは、夫から逃げるために他人の顔に作り変えてほしいと懇願。一方、全身整形を受けたジュリが再度来院し、顔の再手術を受けたいと言う。
「オペを繰り返せば、いつか問題が生じる」とジュリの手術を断わるゴンス。イニは夫に見つからないよう家からお金とアクセサリーを持ち出し、オペを受けることに。ジュリはまたも病院を訪れ、手術を要請。整形中毒なのでは…と、疑いはじめるゴンス。イニの退院後、彼女の夫と名乗る男が病院にやってきて、イニは財産を持ち出した詐欺師だと訴えるが… 。

第9話 愛の妙薬
病院のスタッフ一同がそろった場で、ギナムに気があることを打ち明けるゴンス。その時、ゴンスの知人と名乗る女性たちが殺到し、割引券を出して手術を受けたいと大騒ぎ。ギナムはそんなゴンスに「思ったとおりの人ね」とあきれてしまう。一方。「僕は以前、神経繊維腫を病んでいた。そして現在は、ボトックスを打ち続けている」とギナムに告白するヨンウ。すると、「私を特別な相手と見てくれている」と、むしろギナムは大喜びするのだった。
若いジェユンと、彼より19才も年上のユミ…そんな年の差カップルが来院。ユミはジェユンとつりあうルックスを得たいが、かつて全身整形のオペ歴があるということでヨンウは断る。すると「僕が年をとって見えるオペを受ければいい」とジェユン。ジェユンの手術日に来たら、ギナムへの気持ちを諦める…とゴンスに宣言するヨンウだったが… 。

第10話 招かれざる客
整形外科病院のドキュメンタリーを撮りたいと、テレビ局がB&A整形外科にやってきた。「患者のプライバシーに関わる」と反対するヨンウ。しかしゴンスも「広報のためだ」と引き下がらない。一方、片耳のないへヨンの恋人ピルソンは、手術費のために銀行を襲うことを決心する。
撮影チームは、ヨンウが別の病院からのスカウトを受ける場面を目撃。また、ギナムをめぐるゴンスとヨンウの三角関係、ゴンスの巨額の借金などが次々と明るみに…。一方、ピルソンは銀行を襲うことに失敗し、偶然会ったヨンウの治療を受けることになった。彼はスタッフに身元がばれると、人質をとってたてこもろうとするが…。

第11話 整形王国の週末 ビフォア
ヤン看護婦の夫が自動車事故を起こし、相手から慰謝料3千万ウォンを要求された。彼女は方々からお金を借りようとしたがうまくいかず、病院の前で偶然会った闇金融のオクマンからお金を借りてしまう。「以前に手術を受けたアン・ジュリの資料を持ってくれば、返済は考えなくてもいい」とオクマン。ヤン看護婦は、ついにソジンのコンピューターに手を出してしまう。
ギナムはゴンスの気持ちを知って胸を痛める。ソジンは「その気もないのに優しくしたら、相手を傷つけるだけよ」とアドバイス。一方、大学から教授になってほしいと誘われたヨンウ。ギナムを誘うか、一人で行くかと悩んでいたが、誘うことを決心。打ち明けられたギナムも悩むが… 。

第12話(最終回) 整形王国の週末 アフター
自分のことを考えてくれないゴンスを裏切ってオクマンと取引を交わすと、アン・ジュリの手術の資料を渡してしまうソジン。一方、ヨンウの突然のプロポーズを受け入れたギナムだったが…。
ジュリの訴訟。揺れる整形外科の一同。何とか訴訟を止めようと、ゴンスは必死の努力をするが…ビフォー&アフター整形外科はどうなってしまうのか?



しばらくみんなばらばらだったんですが結局、最後は無事、病院を再開することができました。スタッフもみんなそろって。

イ・ジヌクsiiといえば入隊してますがこないだ休暇でチェ・ジウsiiとのデートを一般の人にとられてネット公開されてたみたいですね。チェ・ジウsiiは帽子にマスクに眼鏡をしていたけど・・・バレたそうです。
その格好でスタイルが良い長身の二人が歩いてたら目立つワ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。