スポンサーサイト

FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

東方神起 ズームイン特番 やっと関西で放送

関東方面では7/12頃に放送されていたズームインの特番ですが関西方面で昨日放送がありました。3週間遅れって・・・もうちょっと早くしてほしかったけどないよりはましか・・・
人の家にいてたまたま3時頃新聞で見つけて、番組が4時半頃からだったので急いで帰って録画予約しました。
以前にも少し見てましたがやっぱり面白い
また新たに日本語の難しい単語を知っていたので驚きました

東方神起といえば最近は事務所との契約問題でいろいろ話題になってますね。
少し前にも解散説が出てましたがそれはないだろうと気にしてませんでした。
まさか訴訟問題にまでなるとは・・・。
聞くところによると2004年でデビューして13年契約(長いー)、体力的にも精神的にも限界に近い・・・でちゃんとした話し合いをしたいってことみたいですね。
メンバー間に問題はなく解散もないとコメントをだしたようですね。

引用
「専属契約を解除する場合、合計投資額の3倍、損失収益の2倍に当たる違約金を負担することになっている。合意により契約解除する場合も、違約金を払わなければならない。数千億ウォン(1億ウォン=約770万円)に達する可能性がある違約金条項のため、契約解除も事実上不可能なことから、仕方なくSMに束縛されている」としている。


 世宗側は「メンバーたちは努力に見合う待遇をSM側から受けられていない。契約金がないのはもちろん、専属契約のCD売り上げの分配条項を見ると、当初の契約ではCD1作品が50万枚以上売れた場合だけ、次のCD発売時にメンバー一人当たり1000万ウォン(約77万円)もらえるようになっているだけで、50万枚以下しか売れなかった場合は1銭も収益を分配されないようになっている」と説明した。

→ここまで
すごい内容ですね・・・
年に一週間を除いて3~4時間の睡眠で、いくら近いとは言え外国へ度々行かなくてはならないのは肉体的、精神的に大変だと思います。それに見合った報酬もないようですし・・・。心も体も元気でがんばれるように良い方向へ向かってほしいです。

同じ事務所にいた他のグループが5年を待たずして去って行ってる様なのでどうなるか心配です。
日本での活動は今までどおり・・・と聞きましたが海外での活動がどういう仕組みなのかよくわからないのでどうなんでしょう。。。
早く良い方向で解決することを願いますびっくり
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
