スポンサーサイト

FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

アマルフィ 女神の報酬 のトリビア

アマルフィ 女神の報酬 のトリビアをやってました。
私はもう見てるのであのシーンがそんなに・・・と楽しめました。

アマルフィのポスターの佐藤浩市氏はマジックアワーの時のもの
→これはクランクインしていなかった佐藤氏だけ間に合わなかったそうです

★スペイン広場の階段のシーンは映画では30秒ほどだが22テイクした
→下から上まで駆け上っていくシーンで分割したためというのもあるらしい
天海氏はヘロヘロでした。

★最初の方のシーンでイタリア人ホテルマンが「おやすみなさい」という台詞を十数テイクした。その度に同じシーンの織田氏と天海氏は動かなければならなかった。
→監督が気に入らなかったらしい。
別に変じゃないのにっていうのもありましたけどこだわりなんでしょうね。

★最後の方の海辺のシーンで織田氏が天海氏を見送る時に一般の人が映ったためNGがでた
→イタリアでは人止めをしないため。
大勢だったら仕方ないけど一人だったから止めたら良いのに・・・。

★織田氏が交通整理をする場面も・・・。
→イタリアでは撮影時に車止めをしないので少し腕を回してしてました。
日本ではありえませんね。

★イタリア人警官役の人がおどけたポーズをしたり台詞をかえてNGがでた
→こだわりがあるようで必要ないといわれてもおどけたポーズをしたり台詞を変えたりした。
外国の方との撮影も大変ですね。その度に織田氏が説得したみたいですが最終的にはこの人に言っても無理だと・・・。

★戸田氏のイタリア語の台詞シーンが全カットに・・・。
→監督曰くより良いものにするため・・・。
それってひどくないですかぁ・・・。

★映画の中の日本大使館にある鏡餅のもちはチーズで作られた
→イタリアで餅が手に入らなかったため
大映しにはなってなかったと思いますが・・・。

★映画のシーンではないですがメイキングに人型UFOが映ってました。
→矢追氏が検証したようです。
形がどんどん変わっていってました・・・。

映画楽しんできてください

*関連記事アマルフィ見てきました

oda


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
