「シティーホール 」カテゴリ記事一覧



FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

シティーホール リピート放送7話

8話からは録画を保存してたので何度も見てたんですがリピート放送7話をみてやっと繋がったー。

よーく見てるとグクのあの表情はやきもちから来るものだったんだーと思ったシーンが・・・。

イワシ娘の合宿でミレとイ局長が夜、壁紙を貼った家の掃除をしているところをグクが見ているあたり。
二人がとても楽しそうなんですよね。その時にミレのヘアアクセを拾うグクなんですが・・・。
車の中から見ているグクの顔が怖かった・・・。その時局長と目が合ったようなんですが。
あれってきっと嫉妬だわ・・・


グクとゴヘは相思相愛だったのかも・・・って前回書いたんですがやっぱりそれはなさそうって思いました。
愛ではなさそうだと。続きを読む
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

シティーホール リピート放送3~6話

リピート放送を見て感じたことをつらつらと綴っております。

グクとゴヘって相思相愛だったのかなぁ・・・。
5話を見てそんな気もしたり・・・。そうなるとミレが割って入って略奪愛ってことになるんだけど・・・。
でもググママがゴヘが家に来た時に「似たもの同士、二人とも心がない。」って言ったのが気になった。。。
本当に相手を思って行動しているっていうふうには見えないもんなぁ。

5話のグクって結構ひどい奴って思ったんですけど。
ミレのことを気になってるふうでもあるんだけど・・・。
ミレの言動を見ていると自分が悪者に思えて良心が傷んでつらく当たってしまうのかなぁ。
気になってることも認めたくないし・・・とか

ジョンドとジュファがけんかしてジュファがバッティグセンターに行ったシーン、最終回でもあったけどここでもあったんだ。。。
それにジョンドが市庁を辞めた時、カップから出る方法がどうのって言ってたのも、最終話近くでジョンドがグクに言ってたし、最終話ではミレに言ってたな。
結構、これまでのシーンのセリフが引用されてるんだー。
あ、ミレがグクの後頭部を叩いたシーンでグクが「俺が?この子が?」って自分の手を見ながら言うシーン、キスシーンのときにミレが同じようなパターンで言ってましたね
わりと伏線が多かったドラマなのかも。


最初の頃と最終話のグクってフェイスラインが違うことないかなぁ。
最初の頃は結構痩せててすっきりに見えるけど最終話はちょっとむくんでるのかぽっちゃりしてるような気がお疲れだったのかな。
髪型のせいか初めの頃は若くも見えるし。


そうそう、いつから好きになったか・・・ですが身体放棄覚書を作成した時にはすでにあんなに好きだったんだ・・・と内容が明かされてからわかりましたね。途中で書き直したのかなぁ。
あれってミレが市長になる前に作成してた・・・。

スインがミレのこと素直でかわいいと思いますって言った時のグクの反応・・・あれは・・・自分も気になってたからああいう表情だったのかなぁ・・。


続きを読む
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

シティーホール 最終話(20話)

つ・い・に最終回でしたー
盛りだくさん過ぎて上手くかけません・・・。

リピート放送の3話を見てから見て、偶然3話のやりとりが最終回でもチラッと出てきたのでうわっこのセリフもまたうまく使われてるんだーと感心しました。

last





辞表を出したミレ。
「粘れって言ったのに・・・。なぜ自分の人生までかけるんだ」ってグク。
それってゴヘの前で言って良いのかいって思ったけど・・・まぁそこはスルーして。
みんなが出て行った後、ミレは「海外に行ってたんでしょ?お土産は?」って。
「よく冗談がいえるな・・・」
「また無職になったから・・・バッグがほしいな。」
「市庁に戻って片付けないと・・・また後でね。」去っていこうとするミレをグクがひき寄せて抱きしめる。
ガマンしていたミレは涙があふれて・・・。

市民や職場の仲間の前で辞表を提出したことを発表したミレ。
そして警察へ。
仲間たちが市長を続けるようプラカードをもって立っていた。
そしてそこへミレを告訴しようとしていたゴヘが。
ゴヘは父親の裏切りを知り自分の手で健全な会社にしようとする。
そしてミレに市長としてMOU締結をするよう書類を渡す。

グクは記者の前でBBが自分の父親であること、一線から退くことを発表する。
BBには内緒で勝手にしたんですよね。
「これから父親として生きてください」って。

グクの母親は花屋を始めランから一厘のバラを「パパの同士に」ともらったグクはミレとあの高い台で・・・。
グク「そんなに好き?」
ミレ「笑わせるわね」
怪訝なグク。
ミレ「これは私なりの好きでたまらないって意味よ」


このやりとりの元がちょうど3話であったんですよ。主観的な耳だな・・・のあたりです。

グクが「市政報告しろ」
ミレ「何から?」
グク「理想のタイプから。お互い基本的なことを知らないから。」
ミレは最初ふたつ言ったけど「最近変わったの。破れたドレスに上着をかけてくれる人、シルエットがステキな人・・・・私のために泣いてくれたことがある人。」

続きを読む
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

シティーホール リピート放送1、2話

シティーホールのリピート放送を1話から見ていて気づいたー。

1、2話ですでに「大きいサイズでまとめる」とか「次の段階が気にならない?」とかってセリフが出てたんですねー
最初の方は結構、政治的な話が多くサラッと見てたからミレとグクのやりとりもサラッと見てた・・・。
それに最初はグクもあんまり・・・だったし。
でもやっぱり一度見ていてもぷっと思わず笑えるところは笑える

あ、仁州市がグクの生まれた町っていうのも言ってたね。
それとミレはグクはバツイチの子持ちだと思ってたとも・・。
ホントにいろんなことを見逃してました



見返してみると髪型が違ってる・・・とか表情が違うなーとかいろんな発見があって面白い。
二人の変化も楽しみ~
しっかと見ておかないと
続きを読む
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

シティーホール 第19話

とうとう19話まで来ちゃったよ~。
切なくて苦しいシーンもあったけどグクの本心がわかって二人がまた近づけたよ。
政治的な話は結構難しくなってるなぁ・・・。
見ているときはいろんな思いがこみ上げたけどなかなか上手く表せないなぁ・・・。
あぁ・・・ボキャの乏しさよ・・・トホホ



締結を無期限延期するときいてゴヘは激怒。
ミレは不審な点があるからとゴヘにその疑問を投げつける。
グクが仁州市に来る前からある計画がありそのためにグクが来たといわれゴヘはグクとのやりとりを思い出す。
ミレはゴヘにBBの選挙資金の出所が大韓グループではないかと問い詰め、疑問が払拭されるまでは許認可はもちろんのこと、MOU締結をしないと話す。

ミレの元にヨーロッパから謎のメールが来る。
最初は気にしていなかったが内容をよく見ると大韓グループが絡む内容だった。
それをグクに突きつけるがグクははぐらかしてしまう。
「お昼は何を食べるんだ?」
「退勤後は何をするんだ?」
怒ったミレは雨の中を立ち去ろうとする。
「本当に知りたかったんだ。誰と何をするのか・・・」


こういうセリフ前にもあったな。
ミレが当選してお餅を配ってる時に「あと5分一緒にいたかったのに」ってボソッと言うの。


続きを読む
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

シティーホール 第18話

18話もいろんな思いがこみ上げてきたなぁ。


いきなり別れを告げられたミレは納得がいかずグクに電話をするけど出ない。
「以前、電話に出なかったら怒ってたけど・・・。どこにいるの?」って留守電に入れる。
徹夜して電話に出なかったミレの逆バージョン。


cho
ミレが一度別れようと決心した時はグクの上着を返してましたが、今度はグクが身体放棄覚書書をミレに返却。
それにショックを受けるミレ。
その内容を見ているシーン。
微笑ましい内容なんだけど別れた後に読むと泣ける内容
最初は微笑みながら読んでたミレだけどだんだん涙が・・・。
クッションで声を殺しながら泣いてるシーンもつらかったな。


続きを読む
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

シティーホール 第17話

昨日はちょっとどんよりしていて、でもシティーホールがあるのがうれしくて楽しみに見たんですが・・・。
17話はつらい回だったーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもは見た後見たいシーンをもう一度見るんですが昨日はそれもなく・・・


捕まったけどグクのおかげですぐに出られたのはよかったけど。
その後、婚約者のゴヘがミレに「あなたはグクの休止符に過ぎない。休止符で終わる文章はないわ」って言い放つ。
そのことがあってグクにあってもうれしくなさそうなミレ。
それに気づいたグクが尋ねると・・・。
「まだ婚約者なの?両方とつきあうの?」
「まだ言えない。時間が必要だ」
「何の時間?私がギブアップする時間?彼女が疲れ果てる時間?」
「彼女のことも考えてやってくれ。利己的なのはわかってるし君がつらいのもわかる。でも冷たく彼女を捨ててくればいいのか」
「彼女が自分から去れるように・・・。」
「最近の俺は正気じゃない。深夜にパスタのレシピをネットで探したり、身体放棄書を徹夜で作成したり・・・。何より、今俺たちは一緒にいる」
続きを読む
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

シティーホール 第16話

16話もいいかんじ~からピンチで終わってましたね。
ミレが捕まっちゃったよー


シティーホールOSTから元気が出るような歌を。
この歌は信念を持って夢に突き進むって感じの曲です。
あなたがいれば大丈夫って。
16話ではグクがこれまで夢中で突き進んできたけど、いざ国会議員になったらすべきことがわからない、ってミレに打ち明けた。そんな時、「私がいるから」ってミレ。そのシーンに合う歌のような気がしました。

One Dream by 


続きを読む
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ
参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
