「アイリス 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

アイリス 第19、20話(最終話)

ついに最終回を迎えたアイリスなんですが、見終えた直後の感想は

この終わり方はないわー!!

でした。

以下ねたバレあるので見たくない人は見ないでくださいね~。続きを読む
スポンサーサイト
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

アイリス 第18話

謎の集団が出てきましたー。
が、それも”本部”から指令を受けて動いているよう・・・。

ヒョンジュンとスンヒはチェジュ島に旅行に出かける。
二人で楽しく過ごし、翌朝ヒョンジュンが寝ている間にスンヒに非通知の電話が。
そして一人でホテルから出て行く。
目が覚めたヒョンジュンのもとにNSSから電話が。
ヒョンジュンはNSSへ。

NSSの仲間が殺され、その犯人がビックであるとわかる。

局長とサウが護送中に謎の集団が二人を解放することに成功。
そしてNSSもヒョンジュンもスンヒと連絡が取れない。続きを読む
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

アイリス 第14~17話

話もいよいよ佳境にあと3話で終わりですね。



アイリスのメンバーであるサウと局長が捕まった。
北のテロ組織は全員銃撃戦で亡くなり、ヒョンジュンはNSSに姿を見せ、ソンファは北へ戻ることに。
少し平和が戻ったかのような雰囲気の中、ビックが動き出した。
あの人はアイリスじゃなくて黒幕なのかなぁ・・・。
そして大統領の側近の女性もまだ健在だし。

続きを読む
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

アイリス 第13話

今までいくつかイ・ビョンホンsiiの作品を見ましたがかっこいいとか上手いとかあまり感想はなかったんですが、今回見ていてやっぱり上手いかも・・・と思いました。


話は毎回ドキドキがいっぱいなんですが今回も・・・。


スンヒとヒョンジュンが再会。
スンヒが捕まり、ヒョンジュンは彼女からNSSの保安コードを聞き出すよう仲間から指示される。
ヒョンジュンは指でトントン・・・モールス信号で「絶対にコードを言うな、言えば殺されるから」と。
二人は「なぜ、NSSを裏切ったのか・・・」などの話で時間を稼ぐ。
ソンファ以外は二人が知り合いだとは知らない。
そして上層部から連絡が入り、自白剤で早く聞き出そうとする。
スンヒを心配したヒョンジュンはスンヒを殴って気絶させ、「自白剤の教育は受けているから無駄だ」という。
しかし、自白剤を打たれてしまう。続きを読む
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

アイリス 第9~12話

ややこしいのであらすじを書くのが大変に・・・。
なんか誰がどうなのかわからなくなってきた。



北のグループとヒョンジュンは自分を裏切ったNSSと韓国に復讐するためまずNSSに入り込みあるものを盗み出す。
ヒョンジュンとソンファは副局長のもとからデータを、仲間は核兵器を作るものに必要なものを。
そして顔を隠したヒョンジュンとスンヒが対峙する。
スンヒを後ろから狙ったヒョンジュンの仲間をヒョンジュンが撃ち、スンヒはヒョンジュンを撃つ。
そして顔を見ようとしたところへソンファが。続きを読む
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

アイリス 第7、8話

毎回の展開が面白くて見てしまいますね。
地上波でも始まったようですが吹き替えのブーイングも聞きます・・・。


7話・・・
内閣情報調査室、特殊刑務所は日本でした・・・。
6話で出てきた内閣情報調査室の笛木優子氏(役名忘れた)はヒョンジュンに日本の要人を殺すよう上から指示され、それを実行すれば開放すると約束する。
ヒョンジュンは言われたとおりにするが今度はヒョンジュンを始末するよう命令が出る。
笛木氏は話が違うと驚くが、ヒョンジュンは追われることになる。

そしてスンヒとヒョンジュンは時間差で秋田の思い出の地を訪れ出会えないまま。
スンヒはヒョンジュンが生きていると信じ、ソンファを逃がして(6話で毒物を渡した)尾行する。
それに気づいたソンファと電車の中でやりあい、そこへサウが。
ソンファは逃げ出す。続きを読む
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

アイリス 第5、6話

もともとややこしいけどさらにややこしくなって


六ヵ月後ー。

ヒョンジュンはスパイに仕立て上げられNSSに席はない。
彼はハンガリーから日本へ。
そして彼にかかってくる謎の電話・・・。
「今回のことは30年前から繋がっている。君は罠にはめられたんだ。私と手を組まないか。」
それが誰なのかはまだわかりませんが30年前っていうのはヒョンジュンの父親が殺されたことなんでしょうね。
なぜヒョンジュンが狙われているのか・・・。
北側の要人襲撃をさせたのも、遡ればNSS要員にしたのも30年前の父親のことと繋がっている。
研究者で核開発に携われる重要人物だったっぽいのでそれが関係しているような。


北側のパクとソンファもハンガリーで要人護衛に失敗し第一線から退けられたようで・・・。
でもパクはまた違う職務に復帰することになり、ソンファはヒョンジュンを殺すために日本へ。続きを読む
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

アイリス 第3、4話

3話で日本の秋田が出てきました。
秘湯で有名な乳頭温泉(だと思います。たまたまみたTVでやっていた人気の宿が出ていたので)が出てきてました。
辰子と太郎の物語も・・・。

サウ役のチョン・ジュノsiiですがちらっとみたラストスキャンダルよりアイリスの方が若くてステキに見えます。
北側の役で出ているキム・ソヨンsiiは食客の室長のイメージとはガラリと雰囲気が違いますヨ。


3、4話のあらすじは・・・

休暇が出た3人。
ヒョンジュンとスンヒは日本へ旅行に出かける。
その間にNSSでは緊急事態が発生し二人にも連絡を入れるが繋がらない。
そして旅行から戻るとすぐにハンガリー行きを命令される。

北の核開発者が亡命を要求してき、3人は仲間に無事引き渡すがその後、仲間もろとも殺される。
3人で待機している中、副局長からヒョンジュンだけに連絡が入る。

単独任務をしてくれー。続きを読む
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ
参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。