「映画 花影 」カテゴリ記事一覧



FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

日韓合作映画 花影

hanakage
2007年 日本映画のようです。
CAST
尚美・・・山本未來
スンウ・・・キム・レウォン

STORY
気鋭のジュエリーデザイナー尚美(山本未來)は、新店舗進出のため釜山を訪れる。彼女はふと思いつき、帰途に先祖の墓のある“風の丘”に立ち寄ることにする。満開の桜の花の下、自身のルーツである韓国語を読むこともままならず、墓も見つけられず途方に暮れる彼女を小学校教諭のスンウ(キム・レウォン)が助けてくれる。



年末年始の深夜に地上波で映画をやってて何本か録画してちょっとずつみてます。
最初は尚美が高ビーでいやな女性だったのでどういう展開になるんだろ・・・と思ってたんですが思いがけないストーリーで泣けました

あらすじ・・・
尚美は在日三世。
今の父親は育ての親。
STORYにもあるような感じで初対面。
スンウは一目ぼれ・・・。
スンウの生徒の一人が日本語と韓国語がわかったので通訳をするんですがちゃんと訳さず、尚美がまたここに来るといっている(言ってないのに)、といいスンウは来年も桜の季節にここで待ってるというんですがそれを名詞をくれといってると訳し、尚美は名刺を渡す。そして去っていくー。

尚美は東京でジュエリーデザイナーとして働きショップを展開。
そして妻がいる人と不倫をしていて結婚したいという。
相手が仕事で外国へ行き、内緒で尚美は妻に会いに行く。
不倫相手に何度も連絡するが返事がなくいらだつ尚美。
そして連絡があり会うと妻が心臓発作で入院したという。
3度目の発作で、今まで女性関係で苦労させたのにあなたの妻のままで死ねたら本望だといわれたと話す。
そして別れ・・・。
別れた後に二人の不倫、略奪愛の報道が・・・。
身を隠すため関西の実家でしばらく過ごす尚美。
そこへ東京から郵便物が転送されその中に韓国からの手紙が。続きを読む
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ
参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
