「太陽の末裔 」カテゴリ記事一覧



FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

太陽の末裔 見終わりました

とうとう終わってしまいました
最後はハッピーエンドで主要人物は誰も死ななかったのでよかったです
最初はミョンジュが死ぬ予定だったらしいですが死なさずで正解。

太陽の末裔の原作はシジンが軍人ではなく医者役だったらしいけどドラマ化するときにラブストーリーにしたほうがいいとのことで変わったらしいです。
シジン役もオファーはチョインソン、コンユ、カンドンウォンにしていたらしいけどスケジュールの都合で合わず、兵役中だったソンジュンギに白羽の矢が。
この話を聞いて想像してみましたがソンジュンギ以外考えられないって思いました。3人の中でまだ合うとしたらコンユかなと思いますがやっぱりソンジュンギで正解
都合で断った3人はこの大ヒット現象を見てどう思ってるんでしょうかね

後半は盛りだくさん過ぎて大変でした
いくつ寿命があっても足りないシジンと寿命が縮まるばかりのモヨン。
軍人と医者という設定からもしや・・・と懸念していたことも起こったし。
本当に運命の出会いなんだなぁと感じます。
こんなふうに世界中を虜にできる作品を作れるなんて脚本家、監督、スタッフ、キャストはすごいですね

このドラマは本当にお気に入りのシーンがたくさんあってあれもこれも載せたいんですが・・・。

お気に入りのシーン。
この時のシジンの笑顔が本当に自然で、演技じゃないのか?と思うほどでした。
笑った後下唇をちょっと噛んでるっぽいのが照れてるような自然なようなツボでした画面の音声をONにすれば声が聞けます。




생각지도 못 했던 얘깁니까. 그럼 생각해봐요, 이건 진담이니까.
思いもよらなかったですか?それなら考えてみてください。これは本当だから。
というセリフ。
別れてから再会して後ろからシジンのけがの治療をしながら
「こういう時は冗談が必要なんです」といったモヨンに
「すごくきれいです」
「見えないじゃないですか」
「さっき見ました。ずっときれいな人」
「本当のことじゃなく」
「冗談ですよ」
「何をしててもあなたを思い出した」といった後に言ったセリフ。
冗談を言ってください、本当のことじゃなく、冗談ですよ、これは本当のことです。
という掛け合いのようなセリフもこの脚本家の特徴ですね。

딴 놈이랑. 他の奴と
これもよくシジンのセリフで出てきました。続きを読む
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

太陽の末裔 セリフ

2016年 태양의 후예 全16話

てやんふえ5

16話完結で現在10話まで放送されました。
視聴率もどんどん上がり、ついに30%越え
もうめちゃくちゃはまってます。

10話までのあらすじは・・・

最初からお互いに惹かれあっていた。
軍人のシジンは積極的にアタックするけど彼が軍人だということに悩むモヨン。
規定上、どこで何をするなど詳しいことは言えないシジン。
デート中でも連絡が入ればすぐにいかなければならない。
命を救う仕事をしているモヨンにとって命を懸けて戦い、時には命を奪い奪われる危険もあることがひっかかり別れを告げる。

仕事先の海外で偶然再会し気になりながらも彼を受け入れないモヨン。
地震が起き、災害地でお互い気遣いながら任務を遂行する。

彼がけがをすれば治療をし、モヨンが危険な目に合えばシジンが助ける。

で、いろいろあって(笑)やっとモヨンがシジンに正直な告白をしたのが9話。
この回はラブラブモードでうれしそうなシジンの顔を見ていると思わずニヤけてしまうようなあまあまな回でした。
10話になると前半はあまあまでしたが後半が嫌な展開に・・・。
二人の関係がではなく周りの環境のせいで身の危険が・・・。

このドラマでは二人以外にもう1カップルいてそちらも9話でやっといい感じになったのに10話で・・・。
11話はこの2カップルの女性陣に身の危険が迫るようです。

続きを読む
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

太陽の末裔 見てます

태양의 후예 2016年 全16話

太陽

CAST
ソン・ジュンギ
ソン・ヘギョ

現在、韓国で放送中の太陽の末裔が大人気みたいですね
動画サイトで追っかけて見たらはまってしまってリアルタイムでも見るようになりました。
まあ、細かい内容は理解できてませんがなんとな~く二人の雰囲気でわかるので楽しんでみてます。

二人が絵になるので見入っちゃいます。そして制服というかっこよく見える要素も満載なので
ソン・ヘギョsiiも相変わらず透明感がすごい

上の画像はソン・ジュンギsiiもお気に入りのようです。
とても素敵ですよね

かっこいいシーン、お気に入りのシーンもいくつかあります。その中のものを少しご紹介。
これ、かっこいいですよね~
何回NG出したんだろ(笑)





続きを読む
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ
参加しています
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
Popular Pages Ranking
2009.11.13~
Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
  ブログパーツ
